過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

皿鉢料理

2014-05-06 | 日記

昨夜は皿鉢料理でした
弟が帰っているので
久しぶりにいとこ会です
年老いた従兄・従妹の集まり
母97歳を囲んで食事です
我々はあまり珍しくもないですが
弟夫婦は久しぶりの帰省なので
皿鉢料理にしてみました
近くにいる人たちもですが
一緒に飲むのは久しぶりで
少し飲みすぎましたかねえアハハ


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会総会懇親会 | トップ | 赤いお花とともに »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (nori)
2014-05-06 07:59:19
お早うございます。
これは美味しそう。
お酒もすすんだでしょう。
活きのいいお刺身、母にも食べさせたいです(笑)。
返信する
お早う御座います~ (ma-kun)
2014-05-06 08:07:11
豪勢な料理ですね。
お酒は写ってませんが
この料理なら酒も進んだことでしょうね。
従兄・従妹も来られ賑やかで
お母さんも喜ばれたでしょう。
返信する
家族団らん良いですね (釣り好き神子)
2014-05-06 08:19:48
弟さんご夫妻も帰省し、お母さんを囲んで、親戚一同、
皿鉢料理で一杯、これでお酒が進まないわけがないでしょう。
家族団らんで良いですね。
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-05-06 08:21:10
沢山お料理が並んで久々のご家族と
杯を楽しく重ねて(笑)良い酒で進んだでしょうね。
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2014-05-06 08:39:58
美味しそうな皿鉢料理を見せて頂きありがとうございます。
こんな豪華な皿鉢料理は、久し振りに目にしました。
口にするのは、もっと久し振りです。ハハハ
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-05-06 08:57:13
三面相さん
四国の料理って豪快です!
返信する
Unknown (okatyan)
2014-05-06 09:55:00
高知の皿鉢料理、豪勢で合理的と県外に出てから実感。
「盛合せ」「組み物」といったものはありましたが、主食と
なる寿司まで組合せているのは高知だけ。
子供の頃、神祭のときにはお父さんまでもが調理に加わ
わり盛り付け。近所をはしごしてご馳走になったものです。
返信する
noriさん (三面相)
2014-05-06 17:30:07
少しお酒が続きましたのでこの後はちょっと注意しなくってはです、アハハ
返信する
ma_kunさん (三面相)
2014-05-06 17:32:16
従兄に従妹も近くにいても一緒になることが少ないのでいい機会でしたね。
返信する
釣り好き神子さん (三面相)
2014-05-06 17:34:33
賑やかなのはいいのですが連日昼も夜も忙しいことですねえ、アハハ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事