過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

斑鳩の寺を巡りて柿葉寿司

2016-09-27 | 日記

奈良に来たからにはと
昼食は柿の葉寿司を食べました
斑鳩の寺巡りと云っても
法隆寺の周辺のことです
ここだけでもかなり広くって
2時間ほど歩きましたよ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の宿アインシュタインピア... | トップ | 青空に白球を追うゴルフかな »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2016-09-27 07:50:16
良い処を歩かれてますね
奈良は何年前に行ったのか京都と違って
静かなのが良いですね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2016-09-27 07:59:40
三面相さん
柿葉寿司を食いでぇ!
柿の葉って抗菌作用があるんでしょう?
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-09-27 09:13:34
美味しそうです、あっさりと温泉豆腐など良いですね。
柿の葉寿司時々食べますね(笑)
今日は今の所晴れ、直ぐにお天気が崩れるようです。
一体どうなってるの?秋が来ませんね(^^)
今日は降ってなくて良かったネ(^_-)-☆
返信する
お早う御座います。 (ma_kun)
2016-09-27 10:58:35
法隆寺から足を伸ばすとアジサイで知られた矢
田寺がありますが、行かれましたか。
柿の葉寿司は暫く食べていません。
返信する
今晩は (ktemple)
2016-09-27 18:10:49
斑鳩の寺巡りはいいですね!
柿の葉寿司を食べましたか。
大分前に小生も食べた事があります。
返信する
柿の葉寿司 (大連三世)
2016-09-27 20:35:42
柿の葉寿司 いいですね。
ずいぶん昔になりますが、食べたことはあります。
朝ドラの「ごちそうさん」にも出てましたよね。
先日和歌山のめはり寿司もおいしく食べてきました。
返信する
imaipoさん (三面相)
2016-09-27 20:52:26
そうですね、奈良には静かな所がたくさんあって行く所も多くあります。
返信する
gettengさん    (三面相)
2016-09-27 20:53:31
その土地の旨そうなものを見つけては食べる楽しみもありますよ。
返信する
ベルさん (三面相)
2016-09-27 20:54:48
今日は高松でゴルフに行ってきました、快晴、暑かったですよ。
返信する
ma_kunさん (三面相)
2016-09-27 20:56:33
今回は法隆寺と、橿原神宮、三輪山がメインでしたので、あとはあまりなしです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事