過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

夏期鍛錬必需品

2012-09-02 | 日記

夏期鍛錬のお山にこれを持ちます
経口補水液といいます
熱中症予防にいいとかで
そう云われると買ってしまいます
普通のお水のような感じですが
でも発泡酒より高いです
そこに少し抵抗がありますが
一昨日もこれのお世話になりました
昨日は午前中に大雨があり
その後かなり涼しくなりました
でもまた暑い日が続きそうです

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏期鍛錬と反省会 | トップ | 避難訓練 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (getteng)
2012-09-02 07:34:47
三面相さん、
昨日もク-ラ-なしデ-は、3日間連続です。
返信する
三面相さん、お早うございます。 (meibi)
2012-09-02 07:43:49
私は最近ドーナツの引換券付きコーラを買っています。
バイクには買ったペットボトルの水を入れています。
暑い所へ行かないのでまだ置いたままになっています。
補水液は吸収が良いようですね。
夏期鍛錬ご苦労様です。
返信する
お早う御座います (Imaipo)
2012-09-02 07:49:30
高いので飲んだことがないです、もっぱらスポーツドリンク専門です
こちらは昨日から今日にかけて時々雨になってます
ホッとしてますができればダム方面にもと思ってます。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2012-09-02 08:36:20
いかちゃんは普通の水を半分凍らして、水を加えて。。。保冷パックで持っていくと半日は葉に凍みる冷たさが・・・
返信する
OS-1 (大連三世)
2012-09-02 08:45:34
OS-1 飲んだことはありませんが
一昨年だったか孫が体調不良の折
これを飲ませるように指示されて
探し回ったことがあります。
今年はすっかり知られた飲み物になりましたね。
返信する
お早うございます (Golfun)
2012-09-02 09:50:05
OS-1は初めて知りました。
猛暑が続くので外出には麦茶とOOOスッウェトを
持って行きます。
保冷剤入りバッグも要りますね。
返信する
Unknown (hohsi)
2012-09-02 11:23:44
大雨が降ったのですね
羨ましい!
暑さ対策の必需品にはつい目が向きます、
あともう少し・・・と思いながら頑張っています。
返信する
コメント (田舎者)
2012-09-02 14:09:03
こんにちは、

今年は猛暑日が続き夏期鍛錬必要品お世話り成りましたか、頑張って下さい。
返信する
こんにちわ ♪ (やま悠作)
2012-09-02 15:50:23
いつか湘南ジージさんのブログにも出てきましたね。
悠作は一時間程度の散歩くらいですのでまだ口にしたことがありません。
返信する
Unknown (三面相)
2012-09-02 20:54:04
gettengさん、そちらはかなり涼しそうです、こちらお昼は暑かったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事