過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

銭の花咲けど我が家に銭は無し

2015-12-21 | 日記

金の生る木のことです
数年前に葉っぱのようなところを
もぎってきて鉢に挿しました
数年経ちましたが花がなく
少し心配をしていたのです
今年やっと咲きました
銭が出来るといいのですがねえ
宝くじでも買ってきます、アハハ

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポニー | トップ | 椿咲く »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-12-21 07:46:13
当てておすそ分けをお願いします(笑)
金のなる木の花が咲きう~ん良いことがありそうですね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2015-12-21 07:47:36
三面相さん
年末からお正月にかけてお金にまつわる良いことがあるかもわかりませんよ。
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2015-12-21 08:20:47
金の生る木に花が咲くのは、金があるからですよ。
その証拠に、ウチの木には今迄一度も花が咲いたことありませんよ。(;´д`)トホホ
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2015-12-21 09:14:43
ベルさんも、この銭のなる木植えてるのですが、今年も咲きません(-。ー;)
もう10年近くなりますのに、全く花芽がでないのです(^_^;)
育て方が悪いのかなぁ~お世話が足りないのかもなぁ(笑)
返信する
お早うございます (golfun)
2015-12-21 09:44:03
ゼニのなる花が咲きましたか、素晴らしい!
来年も亦、良いことが有るでしょう。
返信する
お早う御座います (ma_kun)
2015-12-21 09:47:19
宝くじも買わなきゃ始まりませんしね。
金の成木も咲いたことですし
宝くじが当たるかも知れませんよ。
その時はお裾分けお願いします。
返信する
こんにちわ (ペケちゃん)
2015-12-21 14:16:11
銭がだめなら・・・千両か万両で行きましょうかね
返信する
金のなる木 (hohsi117)
2015-12-21 15:25:50
凄い豪華に咲きましたね!
数年目にして今年咲いたのでは
きっと新しい年は好い事ありますね・・パチパチ。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2015-12-21 15:45:45
年末と正月は何かと出費が多いですね
できれば小遣いをもらいたいのですがね
返信する
これは縁起がいい (釣り好き神子)
2015-12-21 16:53:15
金のなる木に花が咲くのを初めてみました。
ジャンボ宝くじを買ったらいいですよ。
きっと当たります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事