過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

菜の花

2015-12-17 | 日記

母の入院の病院の近くです
なんと菜の花がきれいでした
今年は暖かいということだけでなく
昔から12月には咲いていましたね
最近はあまり見かけなかったですが
この周辺には植えてあるようです
昨日もいいお天気でしたが
夕方からかなり寒くなりました
今日は少し冬を感じていますよ
この後今年一番の寒さとか
明日のお遊びの日が心配です、アハハ


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁淀ブルー2 | トップ | パークゴルフ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2015-12-17 08:10:36
三面相さん
昨日は外出しましたが汗をかきました。
今日はかなり冷え込んでいるようです。
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-12-17 08:11:44
春に見る花、こちらではです今年は暖かで
鼻緒花も成長が早く15cmぐらいになってます
関東は今朝から気温も平年並みになってきましたが
昨日と今日の気温差があって少々寒いです。
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2015-12-17 08:27:54
この時期に菜の花ですか?
何かピンときませんが・・・・・・・。
こちらは、気温も下がり、いよいよ本格的な冬の到来ですよ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-12-17 09:04:40
うそでしょう
菜の花が咲いているとは
季節がおかしくなったのでは
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2015-12-17 09:06:47
お天気いいけど気温が下がって、真面目に冬って感じですよ(笑)
今日は風が強そうなので、冷たさを倍に感じますね。
日の当たるリビングは春そのものですが(^^ゞ
返信する
お早う御座います。. (ma_kun)
2015-12-17 10:51:14
寒咲という菜の花があるそうですね。
今日から平年並の寒さになるそうですが
お遊びなら寒さも気にならないでしょ。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2015-12-17 13:10:15
菜の花が咲いてる?
早咲き品種の菜の花と比良山系の雪景色ってのは
新聞の一面を飾る風物詩ですが
この菜の花は単なる早咲きですよね。
それにしてもあちこちで早咲き花の話題があります。
返信する
gettenngさん (三面相)
2015-12-17 14:18:45
寒くなりました、そちらも雪が降ったのではないでしょうか。
返信する
imaipoさん (三面相)
2015-12-17 14:25:34
今年は暖かいので花や植物も影響が多いですね。
今日はかなり寒くなって冬らしくなっています。
返信する
長野のいごっそうさん (三面相)
2015-12-17 14:26:31
こちらもかなり寒いですよ、でも菜の花などはきれいに咲いていますねえ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事