過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

学び舎に歓声聞え花も咲く

2017-04-06 | 日記

どこに行っても若い人が目立ちます
大学の構内からも歓声が聞こえます
新入生があちこちで見られます
希望がいっぱいあるように見えます
孫も同じよなことをしてるでしょう
ラインで晴れ姿が届きました
桜が見ごろになってきましたのに
今日からしばらく雨の予報
世の中上手くいかないものですねえ

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ咲かぬ花を探して山登り | トップ | 紫雲英田におにぎりひとつ落... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-04-06 07:28:38
こちらは今朝は青空になってますが夜には
雨になるようです、ようやく桜も満開に近くなってきました、
返信する
便利な世の中 (釣り好き神子)
2017-04-06 08:07:11
若いことは良いです。
ワシも若いころは若いだけが取り柄だと言われていました。
若い人は夢も希望もあり、元気もある楽しくなくてはいけませんね。
ラインで東京にいるお孫さんの姿が見れるなんて便利になりました。
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2017-04-06 10:34:34
夢溢れハツラツとしたお孫さんの顔が目に浮かぶようですね。
楽しく大学生生活を送られることでしょう。
返信する
Unknown (okatyan)
2017-04-06 10:57:02
孫ちゃん大学生ですか。
血のつながりはありませんが、okatynにはひ孫がいて、大きい方は4月から2年生。いっぱし男の子ぶって口の利き方も大人びてきました。時折しか会いませんが、成長ぶりにはびっくりします。
返信する
今日は (ma_kun)
2017-04-06 14:32:17
戻れるなら若い頃に戻りたいですね。
サクラもこの週末が見頃のようですが生憎の雨
模様のようですね。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2017-04-06 14:33:26
大学に入学とは、大きいお孫さんですね
ヒューマンはやっと小学4年です
大学入学まで待てそうにもないですね
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2017-04-06 15:39:23
新生活、エンジョイして欲しいですね(^o^)
若いって本当に羨ましい、今しか出来ないこと、
沢山経験出来ると良いですね(*^^*)
返信する
こんちわ! (getteng)
2017-04-06 17:29:56
三面相さん
当地は今日から5日間連続雨の予報です。
これにて、桜は終わりになりそうです。
返信する
こんばんは (西やん)
2017-04-06 18:44:34
この大学の桜は若いですね。
新しいキャンパスでしょうか。
東京では四ツ谷の上智大学の周囲は桜がきれいです。
キャンパスでは国際キリスト大学の庭も桜がきれいですね。
返信する
今晩は (ktemple)
2017-04-06 19:23:25
そちらも桜が満開になり綺麗ですね。
当地も満開になりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事