過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

酒蔵巡り

2019-11-10 | 日記

















今回の旅の最初の目的は
酒蔵巡りでした
先日少し書きましたが
白鶴酒造の記念館
お酒を作る工程などは
何処も似たようなものですね
菊正宗酒造のお酒も良かった
色々と試飲をしましたが
最後に行った浜福鶴のお酒
500円の有料の試飲のお酒
これは格別に美味かったですよ

蔵めぐり新酒求める仲間旅










コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三木よかわCC | トップ | 祝賀御列の儀・皇居外苑 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2019-11-10 08:18:30
三面相さん
呑兵衛にはたまんない旅でしたね。
やはり、日本酒がいいですか。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2019-11-10 08:26:34
良いですよねぇ~~~

歩こう会でも行きましたぁ~~~、
試飲、何回も(* ̄m ̄)プッ !
返信する
酒蔵巡り (グランマ)
2019-11-10 08:47:34
三面相さん

いい旅でしたね

仲間たちと清龍酒造へ行ったときに
お料理とお酒の飲み比べがついていたのですが
殆ど飲めませんでした
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-11-10 09:12:58
1杯 500円 グラスが大きいですね
一気に飲んでしまったのでは
返信する
こんにちは (北の旅人)
2019-11-10 10:22:41
北海道も酒造りが多いですね
旭川の”男山”、 栗山町の北の錦、
あとは千歳鶴などが北旅の記憶の中にありますが
もっとあるのでしょうがね?
返信する
Unknown (okatyan)
2019-11-10 11:11:02
酒造巡り、楽しかったでしょうねえ。
okatyanもン十年前にどこかに行った記憶がありますが、どこだったか・・飲まないのであまりじっくりとは見なかったように思います。
こちらはのん兵衛が多いことで有名。その割には酒造会社は多くないようです。長野に居たとき、紙面一面の数十社の酒造会社広告を見たとき驚きました。当時は飲み屋さんもすべて、24時で営業終了の長野でしたから。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-11-10 12:29:21
酒倉巡りの旅は楽しかったと思います。
いろんな種類のお酒を試飲されたようですが
最後の試飲は格別美味しかった事でしょう(笑)!
返信する
Unknown (hashiba511)
2019-11-10 18:31:35
ワーーー凄い!
酒には縁がない僕ですが、1度見学してみたいです。
返信する
酒蔵 (大連三世)
2019-11-10 19:41:10
おや、ma_kunさんと同じようなところを巡ってますね。
今日で文化祭が終わり最後はカラオケに出場
一人酒ですが喉を癒してます。
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2019-11-10 19:45:38
三面相さん
興味津々の酒蔵めぐりですね
菊正宗は良く知られています

色んなお酒を味わい
楽しい旅・思い出づくりですね✌
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事