過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

千年の時を巡りて雨の秋

2016-10-18 | 日記









屋久島は世界自然遺産の山ですし
宮乃浦岳は九州で一番高い山になります
西日本でも石鎚山、剣山についで
3番目に高い山でとても険しいです
屋久島では標高1230mまで登りました
と云いましても観光バスでです
そこには紀元杉の雄姿があります
昨日もここに書きましたですが
色々な木が着生していますので
杉らしくは見えていないのです
上部と下部をそれぞれ見てください
周辺にはかなり大きな樹もあります
江戸時代に切った切り株から
色々な木がたくさんですよ
すこし奥ですが仏陀杉も見に行きました
この杉もかなり大きくって見ごたえがあります
大雨が降っていましたので水も多く
何所もここも滝が見えました
この吊り橋かなり揺れます、アハハ








コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深し縄文の杉なに語る  | トップ | 一枚の千尋の岩の滝見かな »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2016-10-18 07:41:44
ここは雨が多い処と聞いてますが
観光するのも大変ですね、良い天気の時に
太古の杉を見てみたいですね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2016-10-18 08:04:08
三面相さん
貴重な屋久杉が見れて、よかったよかった(;^_^A
返信する
雨の中ごくろうさまです (釣り好き神子)
2016-10-18 08:57:43
西から来た雨雲が高い山にぶつかり沢山雨を降らすので
木が大きくなりますが、観光するのには雨はいやですね。
それにしても何千年も人間を見てきたすぎですからね。
驚きです。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-10-18 09:32:10
神秘の杉を沢山見て来られたのですね。
ベルさんは行かずして、その杉のパワーを頂いてます(^_^)(^_-)-☆
今日も暑くて、朝から扇風機を回してますよ。
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2016-10-18 10:57:03
吊り橋は怖くて渡れません。
若い頃は平気でしたが、歳と共に高所恐怖症になってきましたよ。
返信する
imaipoさん (三面相)
2016-10-18 12:51:57
雨ばかりで泣かされましたが、それもまたいい思い出かもですねえ。
返信する
gettenngさん (三面相)
2016-10-18 12:52:45
今日も物凄く暑くって、Tシャツになっても暑いくらいです。
返信する
釣り好き神子さん (三面相)
2016-10-18 13:04:04
山が高いので多くの雨が降りますよね。
この山の杉の大きさには驚くものがたくさんですねえ。
返信する
ベルさん (三面相)
2016-10-18 13:05:54
ここの杉の神秘的なことにも感動します。
今日も暑いですねえ、裸でも暑い!アハハ
返信する
長野のいごっそうさん (三面相)
2016-10-18 13:06:34
つり橋はダメですか、気持ちよく揺れて楽しいですがねえ、アハハ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事