過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

春場所を今か今かと河童云う

2016-03-12 | 日記

土佐にはしばてんと云う河童が居ます
このしばてんは相撲が好きなんです

しばてん音頭を紹介しましょう

これがね たまるかね 
ゆうべの夢に ネート チャッ チャッ
好きなあの子の手を引いて
おんしゃなんなら おらしばてーんよ
おんちゃん相撲取ろ取ろーちや チャッ チャー
ハッケヨイヨイ ハッケヨイヨイ コリャ
ハッケヨイヨイ ハケヨイヨイ ソレ     
ノコッタノコッタ マダマダ ノコッタ♪

春場所を母も楽しみにしています

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何となく頭に似てる木瓜の花 | トップ | 辛夷咲き笑顔の別れ近づきて »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2016-03-12 07:40:31
三面相さん
そろそろ春場所ですか?
問題含みのNPBも、そしてMLBもいよいよ開幕間近で忙しい春になりそうです。
返信する
河童と相撲 (ペケちゃん)
2016-03-12 08:24:13
楽しいですね。でも 何となく意味は分かるのですが・・・
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-03-12 08:28:06
お母様 相撲が好きなのですね
楽しみがあっていいですね
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-03-12 09:05:11
今場所は楽しみなんです日本人力士頑張ってほしい
我が家から自転車で15分ほどの場所に部屋があります
パレードも優勝後市内で今場所は楽しみです。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-03-12 10:10:46
相撲は野球と違って、外人枠って無いのかなぁ~(^_^;)
外国人ばかりで、相撲熱が覚めたって人多いね。
高知は相撲に、関わりが強いですよね(*^^*)
有名な関取が沢山出てますものね。
朝青龍も含めて(^_^;)
返信する
お早う御座います (ma_kun)
2016-03-12 10:48:59
お母様が相撲がお好きなんですね。
明日から始まる春場所。
琴奨菊に72代横綱に成ってもらいたいですね。
返信する
おはようございます (hohsi117)
2016-03-12 11:25:14
初場所は盛り上がりましたから
その後の場所だけにファンの期待も大ですし
興味も湧きますね、
頑張ってくれるかなぁ?
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2016-03-12 14:10:06
「しばてん音頭」、懐かしい響きですねぇ~。
歌も、ほとんど忘れていますが、良く詩を憶えていましたね。
子供の頃、良くラジオで聞いた記憶がありますが、ワシは、「オンちゃん 相撲取ろ取ろ~ちや チヤッ チヤ」しか覚えていません。
懐かしい歌を、思い出させて頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-03-12 20:32:15
しばてん・・・どのような由緒があるのでしょうね。
もう春場所・・・この間、琴奨菊が優勝したばかりだけど・・・。
お母上は相撲を心待ちになさっているのでしょうね。
楽しまれることは好いことですよね。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2016-03-12 21:00:02
日本人力士が優勝するとこれだけ盛り上がる
のですね 久しぶりに勝敗が気になりますね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事