過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

水戸芸術館・水戸黄門の旅

2012-04-09 | 日記

水戸芸術館といえばこのアートタワー
何処からも見えて目立っています
最近は地震などが起きると
テレビにも良く出てきます
このタワーに登りました
この日は風があって少し動いています
高い所が弱い人はかなりキツイでしょう
でも写真のように見晴らしは抜群
遠くまで良く見渡せて最高です
先の震災で壊れていたパイプオルガンも
きれいな姿に復旧していましたね
この数日後に演奏があったようです
















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知城花回廊 | トップ | 華道大作・高知城花回廊 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名なタワー (大連三世)
2012-04-09 19:37:36
水戸のこのタワーは、未だに登ってはいませんが、golfunさんの記事にも登場しますし、TVでもよく見かけますよね。 水戸に行けば必ず目に入ります。この日は遠くもよく見えたようですね。
返信する
Unknown (三面相)
2012-04-09 21:15:50
大連三世さん、最近はテレビで写るので有名になりましたね。
ここからの眺めは素晴らしい物がありますよ。
返信する
今晩は (ktemple)
2012-04-09 21:31:26
水戸近辺が揺れると当地も大体ゆれますので、
TVをみるとこのアートタワーが顔をだします。
遠目では中に上れるタワーには見えませんが
上れて素敵な景色が見れるのですね。
返信する
Unknown (三面相)
2012-04-09 21:48:09
ktempleさん、この写真の遠景にお宅の方も写っているかもですね。
そうですねこの中に登れるとは思わなかったですね。
返信する
おはよう! (getteng)
2012-04-10 06:38:59
三面相さん、
風で揺らいでいる?
愚生ならカネをもらっても昇りませんよ。
返信する
Unknown (三面相)
2012-04-10 06:43:11
gettengさん、強風で少しゆれていて気持ちいいですよ。
返信する
揺れていた? (ノーム)
2012-04-10 11:17:49
大震災の時にこのタワーにいた人が救出されましたよね・・
三面相さん、怖くないの?凄いなナ・・
アタシは考えられません(笑)

芸術館にも行かれたのですね。
水戸は音楽に力を入れてます。
返信する
Unknown (三面相)
2012-04-10 19:11:06
ノームさん、高い所は苦手ですか、僕は若い時には高所でも作業をしていましたねえ。
芸術館のパイプオルガンは数日後の演奏だったようで聴けなくて残念です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事