過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

つわぶき

2020-11-09 | 日記





今日は朝からいいお天気でした
色々な作業がかたずきます
でも少しづつ温度が下がり
寒さが増してきましたよ
庭のつわぶきがたくさん咲き
まっ黄色な庭になりました
さあ藤川の引退試合です
例年なら甲子園が黄色く染まります
コロナで色々な制限でしたが
今回はどうなってるでしょうねえ
せめてここを真っ黄色にして
早めに応援しておきます

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトトギスの花 | トップ | べふ峡紅葉狩 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツワブキ (大連三世)
2020-11-09 20:13:21
大連も先日軽井沢で駐車場から雲場池に向かう途中ツワブキを目にして、あれっ今だっけと思いました。
夏の花のような気がしてました。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2020-11-09 20:43:00
ツワブキ綺麗に咲きましたねぇ~これが咲くと、
今治の波方・大角海浜公園の、ツワブキとノジギクを思い出します。
もう今頃むせ返るほど、いい香りがしてるかも知れませんね(*^_^*)
返信する
こんばんは・・・ (北の旅人)
2020-11-09 21:17:41
この時期、華やかな色の花がたくさんというのは
いいものですね、黄色は幸せを呼ぶ色です・・・♪
返信する
おばんです! (getteng)
2020-11-09 21:37:49
三面相さん
来季こそ藤浪の年にしてもらいたいですね。
返信する
大連三世さん (三面相)
2020-11-09 21:40:20
つわぶきはこれから年末まで黄色い色で頑張っていますよ。
返信する
ベルさん (三面相)
2020-11-09 21:41:48
今治の波方・大角海浜公園でもきれいですか知らなかったです。
今年はまた物凄く咲いて困っています、アハハ
返信する
北の旅人さん (三面相)
2020-11-09 21:42:41
たくさんの花なので幸せの黄色い色になるといいのですがねえ。
返信する
gettengさん (三面相)
2020-11-09 21:43:41
藤浪も来季に頑張らないともう終わりですよ。
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2020-11-10 00:04:32
ツワブキは最近よく見ます。
黄色いお花は元気が出ますね。
返信する
ツワブキの花 (グランマ)
2020-11-10 04:22:00
三面相さん

この花も好きです
今 いろんなところに咲いています

昔は茎を食べていました
友人からきやらぶきが送ってきていましたが
いまは来なくなりました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事