gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

民進党 山尾 志桜里議員 離党届・不倫報道を受け

2017-09-07 20:48:36 | 日記

ニュース速報が流れたけど
速報を流すほどのこと?

不倫報道があってから
即離党・・・

山尾氏は前途有望だったのに
残念

今井絵理子氏は未だに
離党もしていないが


不倫報道の度に 辞職や離党が
あっていいのか?
芸能人は仕事を追われたり
大手事務所所属のタレントは雑誌で不倫報道があっても
TVでは報道しないケースもある 

昔の代議士は愛人を別宅に住まわせていても
批判にされされることがなかったと思う

不倫は不道徳だけど 個人的な事
他人が口を挟むことでもないような・・・・

写真とかを見ると 何をやってるんだとは
思うけれど 

不倫報道が多くて マヒ?
飽き飽きしてきた







コメント

眞子様婚約者 小室圭さん 年収は250万

2017-09-07 14:52:48 | 日記

文春が小室氏の年収を
250万ぐらいと

パラリーガルなので
将来弁護士になれば 上がるけど

周りは気を揉んでいるそうだ

眞子様の夫となれば いくらでも
就職口はあるだろうが
250万円 眞子様に相応しい
生活をして頂くためには
たいへんだろう

持参金?は1憶三千万円位
家も必要となってくると 

小室氏もたいへんだ
コメント

ダリの娘ではなかった・DNA鑑定で退けられる

2017-09-07 14:39:12 | 日記
朝日デジタル

シュールレアリスム(超現実主義)の画家、サルバドール・ダリ(1904〜89)の娘だと主張した地元スペインの女性(61)の訴えが、DNA鑑定で退けられた。ダリ財団が6日、発表した。財団は「ばかげた騒ぎが終わって喜ばしい」としている。

 ダリの娘だと主張していたのは霊媒師とされるピラル・アベルさん。親子関係が確認されれば巨額の遺産相続権が発生する可能性があった。

 首都マドリードの裁判所は「生物学的な親子関係の確認にはDNA鑑定しか方法がない」と判断。ダリの故郷スペイン・カタルーニャ地方の「ダリ劇場美術館」に埋葬されている遺体が、7月20日から21日にかけて掘り起こされた。

 AFP通信によると、皮膚や爪、骨などから採取した検体を元に鑑定が進んだ。財団によると、裁判所側から「ダリが父親であることを排除できると結論づけた」との連絡があったという。アベルさん側は「(鑑定結果の)連絡を待っているところです」とコメントしているという。

 ダリは、文字盤がぐにゃりと垂れ下がる時計を描いた「記憶の固執」などの作品で知られる。アベルさんは、母親がダリと一時的に関係を持ち、自分が生まれたと訴えていた。


一見 似ていたが
見比べると ダリには似ていないなと
失礼だけど この女性に品がなかった

61歳で主張をするのもオカシイと

女性の妄想なのか?
ならまだ女性はこの結果を受け入れない
可能性も

ダリ財団は一安心だろう
もし娘なら 数十億円が娘に

遺体を掘り起こしてまで
とんだ空騒ぎだった
コメント

米トイザラス 破産の可能性・ネット通販に押され?

2017-09-07 10:11:26 | 日記
【ニューヨーク時事】米CNBCテレビは6日、複数の関係者の話として、米玩具販売大手トイザラスが来年に返済期限を迎える約4億ドル(約440億円)の債務を整理するため、法律事務所と契約を結んだと報じた。破産申請する可能性も検討しているという。

 報道によると、トイザラスは、世界各地に拠点を持つ法律事務所「カークランド・アンド・エリス」に所属する企業再建専門の弁護士らを雇った。債務整理がうまく進めば、破産申請を免れる可能性もあるとしている。

 トイザラスは、米小売り最大手ウォルマート・ストアーズや米インターネット通販最大手アマゾン・ドット・コムなどの攻勢を受けて経営が悪化。不採算店舗の縮小に努めており、2015年末にはニューヨーク・タイムズスクエアの旗艦店を閉鎖した。 



トイザラスはネット通販進出に出遅れたのか?
時代なのか・・・・

子供が店でオモチャを買ってもらうのは
楽しいはずなのに

日本トイザラスはどうなる?
WIKには米国トイザラスの直接子会社となっているが
コメント

松居一代 逮捕秒読みか・窃盗罪?

2017-09-07 09:58:23 | 日記
女性セブン抜粋

執拗に夫・船越英一郎(57才)を責め立てた勢いは鳴りを潜め、日々の生活がつらつらと綴られるだけになった松居一代(60才)ブログ。騒動はひと段落したかと思ったが、ここにきて事態は急変している。全国紙社会部記者の話。

「実は警察が松居さんの逮捕、事件化の可能性を本気で探って捜査を続け、秒読み段階に入ったようです」
「松居劇場」に沈黙を貫く船越は、すでに6月末に離婚調停の申立書を裁判所に提出。さらに騒動後、船越の所属事務所は、業務妨害と名誉棄損を主張して「松居一代に対する仮処分申立書が東京地裁で受理された」と発表した。

「騒動の当初、船越さんサイドの弁護士は名誉棄損などについて警察に相談していました。その件で警察が動いていることは各メディアが把握していたのですが…」(前出・スポーツ紙記者)
しかし、水面下では名誉棄損だけではなく、松居逮捕に向けての動きが進んでいた。警察当局が注視したのは、松居が公開した船越のパスポートと「恐怖のノート」だった。

 松居は7月5日にアップした動画で2冊のノートを画面に示し
「そのノートには、船越さんのスケジュールや、離婚までのステップを弁護士と相談した際のメモなどが書かれているようです。ノートを入手した松居さんは、船越さんの不貞を証明する証拠として、ブログや動画で何度もノートに言及したものの、実際はそうした内容ではないらしい。ですが、そもそも警察が注目しているのは、その中身ではありません。船越さんの別宅マンションに置かれていたパスポートやノートを松居さんがどうやって入手したかという点です」

妻でも窃盗罪・・・・当たり前と言えば当たり前か
船越氏は 松居氏の逮捕だけはやめてくれと
懇願したと。息子に申し訳ないとの理由。

松居氏も我に返ったのか?すっかり大人しくなった。

早く離婚して船越氏を自由にしては?
離婚調停継続中。


コメント