社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

12月13日。お疲れー、自分。

2009-12-13 | 日常
 昨日でお仕事の契約が切れ、今日から無職の五十海です。
 日曜日と言うこともあって、のんびり朝寝坊・・・と思っていたら、生理痛で目が覚めました。
 まあ、なんてスバラシイ目覚め方
 仕事が終わって昨日の今日なので、痛む身体を引きずり起こし、トイレに直行。
 自分の性別を幾分呪いながら、出血大サービス対策をしましたよ。
 もー、腹痛で目覚める朝ってなんなのー。
 朝から不機嫌ー。

 とか言いつつ、世間はクリスマスと年末年始の準備に大忙し。
 ごたぶんにもれず、五十海も準備をはじめました。
 お買い物リストを作成し、お神酒口を近くのホームセンターで購入。
 親父様と話し合い、腐らない物(注連縄とか、切り紙とか)は早めに買うことにしました。
 本当の年末になると、いいものって残ってないんだもん。
 毎年そう言ってるのに聞いてもらえなくて、今年やっと意見が通った
 買出ししてる人間の意見をもうちょっと尊重してくれよ、現場責任者なんだよ五十海は、何年してると思ってんだよぅ
 ちなみにお客様用の一品を考えるのも五十海の仕事。
 今年のお正月は、スライスチーズを4等分して、片面に適量のワサビを塗り、焼き海苔に挟んだものを出しましたが、欠点は焼き海苔が水分を吸って萎びてしまう事と、作り置きが出来ない事。
 美味しいんだけどね。
 何で、次回は作り置きの利くものにしようと思っています。
 持っている本をひっくり返し、本屋では料理本を立ち読みしてる日々。
 何個か目星を付てけてるんだけど、新しいものは一度作って家族会議にかけるので、早めに手を打たないといけません。
 圧力鍋があれば豚の角煮とか大量に作るのに~。
 勿論、長ネギとしょうがを山のように入れます。
 生姜大好きですが、何か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿