社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

09月24日。あみぐるみ、嫁に行く。

2010-09-24 | 手芸のこと
 今日は友人のレイ嬢と手芸店&100円均一にお買い物
 んで、モーグリあみぐるみを無理やり渡す。

 モーグリって言うのはゲーム『ファイナルファンタジー』シリーズに出てくる、現実にはありえない架空の生き物です。
 ゲーム中の絵柄と、天野氏が描いた2バージョンの見た目がある生き物で、どうやら白くてふかふかしているらしい(人語は話せたっけ?)
 手元に資料も無く、パソコン上でみた1枚のイラストを基に適当制作。
 手足の短い丸っこい生き物に仕立てました。
 似ているのだろうか・・・
 知ってる人が見れば知ってるレベルにはなったかと思う、つーか思いたい
 あ、頭の丸いの切れてるじゃん、この写真
 ちょうちんアンコウの様に頭の上にも赤くて丸いのがあるのよ。
 針金仕込んであるんで、小さいお子様は注意が必要。

 渡したら、何か叫んでました、レイ嬢。
 まさかそんなモン、送られるとは思わないもんなー。
 あはははー、許してー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿