むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

さつまいも

2011-05-25 | 日記
週末、雨の中チビむろと旦那様と一緒にさぁたんちへ行ってきました

今回の目的は、サツマイモの苗(ツル)植えをする為。

午前中は雨が結構強かったので、弱くなった所を見計らって一気に植えてきました

チビむろは最初は傘持って見学

しかし、どうにも何か触りたくなったみたいで、苗持ちのお手伝いをさせてもらいました。

『パパ、どーぞ

旦那様:ちょチョット待ってね

雨が降ってくれたお陰で植え終わった後の水やりもなく、本当にあっという間に終わらせてしまいました

チビむろは途中からつまらなくなってしまったみたいで、さぁたんちの木イチゴをちぎって食べてました

さぁたん=木イチゴ食べれる って覚えたらしくさぁたんに『もっともっと~』ってメッチャ要求してました。

作業が終わるとお昼になっていたので、みんなで和食屋さんへランチへ

チビむろ大好きなマグロランチ

しっかり食べて、さぁたんちではしっかり騒いで車で爆睡しながら帰ってきました

には、芋掘りが楽しめるといいなぁ

どうか無事に成長してくれますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ! (えり)
2011-05-25 17:16:50
収穫が楽しみですね
美味しいおいもがたくさんできますように
うちも畑にいろいろ植えてて
毎日のように収穫してます
えりさんへ (むろ嫁)
2011-05-25 21:59:51
えりさん、こんばんは
秋のいも掘り、ネーミングからして、ちょっと楽しみです
いつも収穫なんて、素敵ですね
ベランダの夏野菜も今から楽しみです