雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

全国オートバイ協同組合連合会 バイクでの支援活動開始か(速報)

2011-03-23 17:10:54 | NPO The Good Times

★まだ詳しくは、解っていないのですが、速報、ニュースとしてお読みください。詳細解り次第、お知らせします。

 

昨日、全国オートバイ協同組合連合会の吉田純一会長から、直接電話がありました。

つい先日の『カワサキの想い出、そして未来』には、忙しい中駆け付けてくれて、ご挨拶も頂いた『吉田純ちゃん』です。

元カワサキオートバイ販売(現KMJ)OBの仲間です。

最初は、兵庫メグロファンクラブの平井さんを通じての話だったのですが、もうひとつ良く解らなくて、直接電話を貰いました。

 

★ 『地震災害のお手伝いを仙台の現地で、バイクを使ってやりたい』 と言うことのようです。

そのバイクなどは、関西で集めて運ぼうと言うことのようですが、現地でバイクに乗って手伝ってくれるボランテイァの人たちの募集とか、その他いろいろ

全国オートバイ協同組合連合会の組織で動こうとしているのです。

NPO 法人The The Good Timesの広報システム』で手伝って欲しいということなので、喜んでお手伝いをすることにしました。

 

間違った内容ではいけませんので、具体的な詳細については、別途メールで送って頂くことにしましたが、

電話で話した内容と、現在解る範囲での概要を速報としてお知らせします。

 

★仙台出身の議員さん岡崎トミ子さん、にちょっと頼まれたようですが、すぐ動くところが、純ちゃんらしくていいところです。

まだ、はっきりと計画も出来ていないところで、動きながら固めていこうと言うものです。

彼のお店オールカワサキ南大阪の  ツイッターからブログなどチェックしてみたら、こんなことがサイトに書かれていました。

まだ細部までは、決まっていないようですが、大要はこんなことなのだと思います。

私が電話で、直接聞いた話もこんな事でした。

 

東日本大震災物資輸送ボランティアの募集のお知らせ

大阪オートバイ協同組合(オールカワサキ南大阪も加盟している組合です)で物資輸送ボランティアの募集を行います。
今のところ決まっていて連絡を受けたことをお知らせします。

①物資輸送に使用するオートバイは各自で用意すること
②被災地までのオートバイ、並びに人員はトラックにより組合が輸送します。
③現地での燃料確保も組合が行います。
④3~4日程度、現地に滞在できる方。
などです。

詳しいことは、宮城県消防、並びに仙台市と調整中だそうです。

有志の方はひとまず当店までご連絡下さい。

 

★第一報として、お読みください。 詳細な情報入り次第、お知らせします。

バイクも、バイクライダーたちも、有志の方ぜひご参加下さい。

 

★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんのon time のブログもツイッターもFacebookも)

★Facebookのファンページです。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 昭和46年(1961)38... | トップ | 春はもうそこに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NPO The Good Times」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事