雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

カワサキの思い出、そして未来

2010-12-24 06:00:48 | カワサキワールド

★『カワサキの思い出、そして未来』

そう銘打ったイベント計画が今、進行中です。

この調子で進めば、めちゃ楽しくいい会合になりそうです。

本番もさることながら、こんなイベントは計画の段階が、また最高に楽しいモノです。

 

★どんなイベントなのか? 誰の企案なのか? どんな連中が絡んでいるのか?

今のところ、それを一番ちゃんと、広報してくれているのは、こんなブログサイトです。

まずその内容をざっと御覧下さい。

はっぴいえんどプロジェクト』さんや、平井さんご自身のコメントも載っています。

本番までに、まだまだ進化するのでしょうが、進歩はあっても後退はないものと思っています。

『ケガをしたらミドリの血が流れる、元team green迷監督でカワサキの真打(笑)thiraiさんから来年3月に予定されている、カワサキ工場見学の企画書をもらったので、thiraiさんのブログにある範囲で母ちゃんからもご案内させていただきます』

という書き出しで、『ねこさんのブログ』は始まっています。

 

★このイベントの主催は、『兵庫メグロ友の会』です。

参加資格は、全て、NPO法人 The Good Times の会員であることがMUST条件ですが、

兵庫メグロ友の会に入会すれば、全国でただ一つ無料で会員になれるという『太っ腹』のところを見せています。

 

最初、この計画が出された時は、20名などという『しょぼくれたこと』を言っていたのですが、

関東の雷神マッハさんや三木のカバン屋さん東京の関さんなど

2万円の高額会費なのですが、即座に何人もの参加を確約されて、少し計画が大きくなりました。

私もヨコから『せめて50名くらいは――』などと、ハッパをかけていたのですが、

ねこさんが現れて、『100人ぐらいは、自分一人でも集める』と言ったか言わなかったか?

あんなブログで応援して頂いて、ムードは一挙に上がっています。

 

★先着、50名は、多分工場見学だけにして、夜のパ―テ―から、翌日のカワサキワールド見学まで、より柔軟な計画を組むことになるのでは、と思っています。

正式発表は、1月10日と言っていますので、それまでに粗っぽいところを固めて、3月4日までにさらに柔軟に対応したらと思っています。

固めなければいけないのは、お世話になる川崎重工業側の工場見学だけですから、そのあとの計画はまだまだ自由です。

人数も、何百人まで大丈夫なのか? ホテル側とも要検討なのですが、ホテルのキーパーソンもNPOのすでに会員さんなのでいろいろ無理を聞いてもらえるのではと思っています。

 

関東のNPOのメンバーたちも、モトボックスセキさんや、雷神マッハさんは既に決まっているのですが、

関東総括の大和屋嘉平さん(インタートレ―ディングムラシマ)が関東グループで協讃の話もあったりして、どんなことになるのでしょうか?

 

カワサキの思い出を語るレース創設期のメンバーと言えば、いろいろ大物がいるのですが、みんなNPOの会員さんなので、参加資格はすでに、お持ちです。

昨日は、二輪車新聞、モーターマガジン、オートバイ誌の衛藤誠記者から取材も兼ねて参加の申し込みがありました。勿論会員さんです。

今になれば、カワサキノ歴史、一番詳しいのは、衛藤さんかも知れません。昭和37年ごろからのお付き合いオで、歴代トップをご存知です。

 

★今朝は、三木のカバン屋さんから、非公式に申し込みがありました。オークションには、今人気のRIMOWAのカバンが出るでしょう。

明日は、月木レーシングと一緒に、ジェットスキーPLAZA明石の福井君を訪ねるそうです。

カワサキのレースに月木を除いて語るのは片手落ちです。

ジェットスキーの世界チャンピオン金森稔君も、月木レーシングが故郷です。

そこからカワサキに連れてきたのが、thiraiさんです。

その金森にジェットスキーのライデイングの手ほどきをしたのが、福井昇君です。

こんな『カワサキの思い出』を、今の現役諸君はどのくらい、ご存じなのでしょうか?

 

最初に『井戸を掘った人』を忘れてはいけないと思います。

カワサキニュースに、ミニSLフェスタの記事が出ていましたが、この『いいだしべえも福井昇』くんで、

これを、神戸市に繋いでくれたのは、田崎雅元さんです。

そう言えば、田崎さんも、レース創成期のレース仲間です。

 

★だんだんと、中味が詰まってきたら、またご報告します。

3月4日まで、その経過を十分楽しみたいと、思っています

『異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しい時を過ごそう』

こんなコンセプトの NPO The Good Times のメンバーたちの集いです。

参加資格は、会員さんであれば、どなたでもOKです。

 

★ The Good Times Tumblr 会員さんのon time のブログ集です

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
コメント   この記事についてブログを書く
« 昭和39年、(1964)日... | トップ | 地デジと光テレビとNTTさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カワサキワールド」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事