雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

ひと足早い、緑が丘の子供たちのハロイン

2015-10-29 08:14:32 | 発想$感想

 

 ★昨日は恒例の「緑が丘さんさん広場」での 『SunSun 水曜マルシェ』だったのですが、

後半の3時からは、緑が丘町が展開した町ぐるみの「ひと足はやい ハロイン」に

コラボして、仮面舞踏会のお姉さん方も、こんな姿で子供たちの来るのを待ちました。

 

 

 

キッズ・サポート ファンクラブの新井謙次さんも  https://www.facebook.com/profile.php?id=100009374016726&fref=ts

いつものメンバーたちも一緒です。

 

3時過ぎから、最初は一人、二人でしたが、どんどん増えて、こんなにいっぱいになりました。

 

 

 

その間の動きを You Tubeに纏めています。

キッズ・サポート ファンクラブの主宰者新井謙次さんが現れると、子供たちは俄然元気になります。

新井さん、NPO The Good Times のスタート以来の理事さんで、今はキッズ・サポートを主宰されています。

 

なかなか、いい雰囲気です。

 

 ここ、緑が丘では10月31日には、ホンチャンの ハロインが行われます。

今年も、3000人を超える子供たちで賑わうのでしょう。

是非、お越しください。

 

  

 

ところで、ハロインの時に、子供たちが言ってる呪文は『Trick or Treat』 なのです。

どんな意味なのか? 調べてみました。

この様な解説文がありました。

 

トリックオアトリートとは、ハロウィンで用いられる決まり文句。 アルファベットで書くと「Trick or Treat」となり、直訳すると「悪戯されるかおもてなしするか」。 子供に対するもてなしというと、お菓子をだすことにあたるため意訳すると「お菓子をくれないといたずらをするぞ」という意味になる。 のだそうです。

 

 

★燦々Sun Sun です。

 

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

 

★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。

 

★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

 

★48万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

 

 雑感日記のEnglish Version です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ベンチャー研究会と3人... | トップ | 燦々SunSun  1周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事