雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

今日は東京です

2011-08-06 04:27:10 | NPO The Good Times

★『今日は東京です』 と言うよりは 『今日は羽田です』

羽田の空港内の東急ホテルに、関東のNPO The Good Times のメンバーと、今度ロスでNPOに参加したメンバーとの、顔合わせです。

と同時に、東京のインター―ナショナルトレ―ディングムラシマさんに、NPO 専門でジョインされるかも知れないメンバーも加わっての打ち合わせです。

大和屋嘉平さん、雷神マッハさんまっしまさんとは、

3月の『カワサキの想い出、そして未来』でお会いして以来です。

 

★NPO The Good Times も3年目を迎えて、いろんなオモシロイプロジェクトがスタートしそうな気配です。

 

まず、アメリカ進出ですが、

アメリカでネット中心のソフト会社が立ちあがりました。

どんなことをやるのかは今からですが、

既にロスの都ホテルが参加されて、具体的な動きは今からです。

今、基本になるホームページを、NPO のホームページを担当されている『まっしま』さんが今鋭意制作中で、その打ち合わせもあるのです。

アメリカは新しい目玉の一つです。元々インターネットやFacebookなど、あちらが本場ですから、どんな展開になるのでしょうか?

 

このロスに出来る極を繋いで、日本との関係も強化し、日本独特のものをアメリカに持ち込もうと起案しています。

その一つが、雷神マッハさんのこんな彫刻です

これも手彫りなどではなくて、コンピュー―ターや光研削だから、非常にオモシロイと思っています。

大和屋嘉平さんも、具体的にいろいろお持ちのようです。

そんな打ち合わせもあるのでしょう。 勿論ネットで繋ぎます。

 

もう一つは、関東でのNPO The Good Times の動きについての検討です。

NPO The Good Times はシステムそのものですから、専門的に、本格的に使われるほどその機能は真価を発揮します。

関東に専任者が出来るのは、大いに楽しみです。

 

★いま関西では、先日来このブログでもご紹介しているように、

元川重社長の田崎さんが理事長を務める『孫文記念館』の『孫中山記念会』のファンクラブ組織を、

NPO The Good Times のシステムを使って展開しようというものであり、理事長の田崎さんが乗り気だし、かってのカワサキのバイクの仲間たちも専任で手伝うというものだから、当方も本気でお付き合いをしようと思っています。

3年目のテーマは『新しい公共』ですが、

このプロジェクトは、兵庫県も、県知事さんも、華僑の団体も、神戸市も絡むようですし、

中国本土にも台湾にも『孫文ファン』はいっぱいおられるようで、国際的な大きな展開にもなるかも知れません。

 

NPOのシステムとしては、幾ら大がかりになっても、国際的な展開でも、十分耐えうるものに仕上がっているので、舞台は大きければ大きいほどいいのです。。

 

国内の関東も、何か本来の二輪の世界で、何か『新しい二輪文化の創造』などを視野に、オモシロイ展開ができたらと思っています。

二輪関係は既に、カバン屋さんと兵庫メグロのコラボで、『ハーレー』 を動かしかけたし、

新しくNPOに参加された CUSTOM INFECTION の綿谷さんも、ネットには無茶苦茶詳しいようで、オモシロイ。

明日の理事会には、オブザーバーで参加されるとか。

なかなかの張り切りようなのです。

 

★幾ら大きい展開になって、仮に万のユーザーを動かすようなことになっても、

NPO The Good Times の月の固定費5000円は変わらないのが自慢です。

大きな金額になればそれは全てプロジェクトの対策費に投入できるので、どんどん転がって雪だるまのようになるはずなのです。

ベースは『ネットの世界』ですから、幾ら大きくても大丈夫です。

 

Kawasaki .Let the good times roll  !!  

そのコンセプトを、確りと引き継いだNPO だから、roll 転がって更に大きくなることが、楽しみなのです。

 

『異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しい時を過ごそう』

3年目の活動に入って、その基本コンセプト通りの動きに近くなってきました。

 

今日の羽田ミーテング、どのようなことになるのか、楽しみです。

 

★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんの のブログもツイッターもFacebookも見られます)

★Facebookのファンページです。

コメント   この記事についてブログを書く
« ニュースいっぱい・・・・そ... | トップ | 昨日は羽田だった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NPO The Good Times」カテゴリの最新記事