雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

トムラウシ と トムワトソン と悪石島

2009-07-21 03:59:10 | 発想$感想
世の中いろんなことが起こるものである。

北海道、札幌に2年いた。
仕事の関係もあったのだが、その間北海道はあちこちといろんなところを知っている。
そんな中で、印象に残っているところを一つだけあげろといわれたら『トムラウシ』と答えるだろう。

今回、事故のあった『トムラウシ山』ではなくて、『トムラウシ温泉』なのだが、
その温泉に行き着くのもなかなか大変なのである。
トムラウシ山は勿論そのまだ奥である。


登山はやらないから、その爽快さは解らぬが、毎年のように事故があっても、アレだけの人が山に行くのだから、それなりの魅力があるに違いない。
ただ、最近の風潮は、昔なら多分行かなかった人たちでも、半ば流行で気軽に何でもやってしまうところがいいのか?悪いのか?

自然の怖さか、
想定外の出来事なのだから、仕方がないのか、或いはどこかに落ち度があるのか?

ただ旅行会社に仮に落ち度があったにしても、責任の大半以上は参加された方の自己責任、判断だと思うのだが。



思わぬことは、いっぱい起こる。
全英オープンでは、初日石川遼がタイガーウッズを上回った。
石川の予選落ちも初日の結果から見たら想定外だが、ウッズの予選落ちは誰もが予想していない。

それよりもワトソンは、これも想定外であった。
もうあとほんとにもう少しだったのである。
みんな、ワトソンの優勝、最年長59歳での優勝を願ったと思うのだが、なかなか思うように行かないのが世の中である。

ワトソン、まだまだ若い頃の多分まだ優勝経験のなかった頃のワトソンを私は目の前で見ている。
すぐ近くの播磨ccで行われた日米対抗でワトソンは優勝しているのである。

あの優勝も見たし、テレビの画面だが、『59歳での優勝も見れた』とあの最後の場面で勝手にそう思っていた。
それがそう行かないのが世の中である。


これが普通なのか、どうか?
皆既日食で悪石島に、いっぱいいろんな人が訪れて、それがニュースである。
皆既日食は46年ぶりのことだというので、ちょうど30歳の頃のことだが、
全然覚えてもいない。
登山と一緒で、あまりよく解らないのだが、世間一般には関心事のようである。



こんな3題、何の関係もないのに、ブログに取り上げてみたのは、私に関心がなくとも世の中の関心事ではあるはずだ。
そんなことで、検索でブログのアクセスがどんなになるのか?と興味があるのである。
私の関心事はそんなところで取り上げてみた。


かって『西宮ガーデンズ』や『テクノラテイ』や『BUG IN MIKI』でいっぱいアクセスがあったが、
この3題、全英オープン、皆既日食などのワードも含めて、果たして検索でのアクセスが増えるであろうか?
そんなお遊びなのである。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?



















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆう工房とファニーおばさん | トップ | バイクに乗る人たち、バイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事