雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

ブログ 雑感日記  雑感

2019-09-20 06:08:06 | ネット、Twitter & Facebook、Instagram
★このブログ雑感日記をスタートさせたのは、2006年9月6日のことである。

 スタートからもう10年以上、4700日を超えている。


  



 『雑感日記』と名付けて、その時々、どんなことを感じたのか、
 その日々に思った『発想&感想』のカテゴリーを中心に、
 こんなカテゴリーで纏めている。

 現役時代のカワサキの昔話なども結構多いし、『樋渡啓祐さんや橋下徹さん』ファンとして、結構多く取り上げている。

 『樋渡啓祐』さんの影響で、このブログを始めたのだとも言えるのである。
 
 

  



★ 文章を書くことは、20歳から日記も書いているし、全然苦にならない。

 パソコンのキーを叩くスピードは遅いが、
 文章はすらすら出てくるので、時間としてはそんなに掛からないのである。

 毎日、結構な方たちが訪れて、いろんなページをご覧になるので、
 『トータルアクセス数』は
 『閲覧ページ数』が 1100万人
 『訪問者数』が    290万人

 とこんな数値になっているので、
 『1200万ぺージの閲覧』と『300万人の訪問者』を目標にしたいなと思っている。

 


 
この1週間の『閲覧数・訪問者数』だが、こんなアクセス解析がきっちりしているので、沢山のブログの中からgooを選んでいるのである。

 多い日には1000人を超える訪問者が3000ページあまりを読んで頂ける。
 

   


★かっては、ブログを10種近くやっていて、それぞれのブログの特徴などもチェックした結果、今はgoo一つに絞っている。

gooの一番いいところは『アクセス解析』がほかのブログに比べてダントツにいいと思っている。
マーケッテング』は人一倍関心があるので、『今どんな状態にあるのか』は関心事なのである。

 最近は、ブログの中にいろんな情報を盛り込むようにしているので、『役立った』という評価を結構頂けているのである。

マーケッテング・マインド』みたいなものは、今でも持ち合わせていて、『検索する』ことはあまり苦にならないので、それをブログの『材料』にしているきらいもある。

 いま、86歳だが、少なくとも90歳ぐらいまでは大丈夫だと思うし、今日目標に上げた
 『1200万ぺージの閲覧』 と 『300万人の訪問者』 をまず達成することを目標に頑張ってみたいと思っている。

 『頑張る』と書いたが、ブログを書くことは『習慣化』されていて、別に頑張らなくても『自然体』で毎日アップできているので、健康が維持できていれば大丈夫だと思っている。

 
 
  
コメント   この記事についてブログを書く
« 大相撲 今場所 雑感 | トップ | LEAN, MEAN AND LIME GREEN! ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネット、Twitter & Facebook、Instagram」カテゴリの最新記事