雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

5つ目のブログ

2007-06-27 05:26:13 | ネット、Twitter & Facebook、Instagram
昨日、面白い記事を見つけた。 また、記事に対するコメントも面白い。


ブログのアクテイブユーザーに関するものである。
アクテイブユーザーとは、1週間に1度以上投稿するユーザーのことをいうとある。

ブログに登録している人は、日本に900万人もいるようだが、
毎日投稿している人は稀であろうし、1週間に1度以上という基準が適当であろうということらしい。

その平均的なアクテイブユーザーの数が120万人というのである


そして、20ほどあるブログの中で、
FC2がダントツのトップで、その数は20万人を超している。
livedoor,Yahooと続いて gooは7位、 exciteは11位、はてなダイアリーは12位である。


今、4つのブログで遊んでいるが、1週間に1度の投稿をアクテイブユーザーというのなら、何とかその基準以内に入っていることになる。
「1週間に1度の投稿」という基準があるのなら、もう一つぐらいやってみても大丈夫のような気がして、TOPのFC2に登録してみた

どうしてもTOPのブログの内容やサービスが知りたいのである。
性格で、思ったときには直ぐ行動を起こす。今朝登録を済まし、はじめての投稿も終了した。

これで5つのブログに登録したが、5つとも1週間に1度投稿したとすると、
「アクテイブユーザーの数は5人」になるのだろうか。

多分、そんな風にカウントする筈である。
大したことではないが、気になるのである。

元のデーターは、ブログファンからのものである

コメント   この記事についてブログを書く
« 繁華街? | トップ | カワサキ単車の昔話-65 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネット、Twitter & Facebook、Instagram」カテゴリの最新記事