雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

アメリカから孫がやって来た

2019-12-06 07:11:40 | 日常生活、園芸、バラ

★ シーズンオフの休みなので、アメリカから孫がやって来る。
  正月は日本で迎えて10日ぐらいまで滞在するらしい。

 アメリカ・カリフォルニアのIrvine からだが、早くから予約すると結構安い値段で航空券が買えるようで、帰る便も既に買っているようだ。

今回はロスからではなくて、サンフランシスコ経由ー関西空港でやってくる。
家からすぐ近くの『ジョンウエイン空港からサンフランシスコ』に飛び、
そこから今回は『ユーナイテッド航空』で来るらしい。

ロスまで車で行ってロスー関空よりも、サンフランシスコ経由の方が、送る側から言えば車で動く距離が短く便利なのかも知れない。



★ 今現在、12月5日の昼過ぎだが、『ua35』と検索すると、こんな画面が現れて、

 いま現在の飛行状態だと『16時19分』に関空到着の予定だから、あと3時間ちょっとで日本に着くことになる。

 『関西国際空港国際便・到着便』などで検索しても出てくるはずだが、今回はなかなか出てこなかったのだが『ua35』は娘が教えてくれたのである。
 
  

 

関空から神戸・三宮までは『空港バス』でやってきて、三宮までは迎えに行ってやろうと思っている。


  

 料金は2000円だが、時間は1時間ちょっと掛かる。

その時間表もこんな具合に出ているので、4時20分ごろの到着なら、この辺りの時間のバスになるのだろう。
 三宮には6時半から7時ごろになるはずである。
  


家から三宮までは40分もあれば充分だから、関空に着いたら何時のバス乗るののか『電話をしてくるように』と言ってあるので、電話が掛かってきたら、家を出るように待機中なのである。

何でも解る便利な世の中になったものである。

 
★ 5時過ぎに家を出て、三の宮まで迎えに行った。
   


 6時20分着のバスでやってきた。

  

  
7時ちょっと過ぎには、三木に戻ってきた。

    



★ところで、孫・門野真也は去年の12月にバークレー大学を卒業して、1月にアメリカのサッカーのプロになって1年目なのである。

日本で過ごす約1ヶ月も『体調管理』には気を付けるようだから、私もちょっとは見習いたいと思ったりしている。

ごく最近、末弟と二人で海で遊んでいる写真だが、結構いい体をしていて、こちらに来ても、まずやることが『ジムの確保』で、1ヶ月の短期契約をすることにしている。

  
 
 
 
私が行ってる三木総合体育館のジムでは『気に入らなくて』近くにある24時間営業のこんな本格的なジムに申し込みすることになっている。


 


とは言いながらも、シーズンオフの休みだから、日本の回転ずしも、焼き肉も楽しみにしている筈だが、去年までのようには食わないのだろうか?

 日本には小学生の2年生まではいたので、日本の友達と遊ぶことも楽しみにしているようである。

今日の夜は、日本に来るたびに、誘って頂いている『フットサル』を米田和彦さんなどとやることになっているらしい。

そんなことで、日本での第1日がスタートするのだろう。


 
コメント   この記事についてブログを書く
« ずっと昔、Team Green にいた... | トップ | 孫・日本滞在1日目  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活、園芸、バラ」カテゴリの最新記事