雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

台風19号の進路予報

2019-10-08 14:32:16 | 発想$感想
★ それにしても大型台風がよくやってくる。

 17号では千葉県などに大きな被害をもたらしたが、この週末には猛烈な台風が日本にやってくるようである。

 昨日までの予想ではこんな風だったので『これは近畿を直撃』だと思っていた。


 

  

 1日経って今の予報では、極端に右に旋回して、また関東のほうに行くようである。


  


 『猛烈な』 が 『非常に強い』 には変わっているがこの通りだと、また千葉の房総半島直撃なのである。

 なぜ、こんなに極端に曲がるのか、それなりに理由があるのだと思うが、
 こんなにいろんなことが発達した世の中で『台風の進路を変える術』などは、やはり無理なのだろうか? と思ったりする。

 『自然災害』は、誰にも文句が言えないから、襲われた地域は『運が悪かった』としか、言いようがないのだろうか?

 こんなに沢山の台風が『地球温暖化』の関係で発生するのだとしたら、ホントにその基本的な対策は急がれるのである。
 トランプさんは、『ホントに、どう思っているのだろうか?』


 台風19号、願わくば、もう少しだけ右に寄って欲しいと思うのだが・・・・
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 戦後の野球と金田正一 | トップ | 運転免許更新の 認知症検査... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
劣化を続ける…暗黒日本 (鹿角またぎ)
2019-10-08 16:16:40
こんにちは~♪
自然災害が起きて、運が悪いのではなくて…この国は【目的があり、起こしている】とのネット情報ですね。
台風&洪水の最中に…自称、最高責任者一族郎党が料亭でドンちゃん騒ぎの宴会が出来るはずがない!
日本列島を左に直進して役目を果たす台風や線状降水帯とか、ピンポイントで洪水を起こす事もあった。
勝手に解散する度…地震・台風・大雨・テロが必ず起きる?政権交代すると壊滅的大地震が起きる。
ガラクタを買う時は、Jアラートが鳴り…ミサイルが飛んで来たら“頭を押さえて地面に伏せる”だそうです?
その直後に…トランプさんとジョンウンさんが会談することを知らないでいたおバカな隣国でした。
世界中の物笑いになった貧困・放置国家に成り下がった日本、爺ぃは本当に悔しいです。
Unknown (rfuruya)
2019-10-08 16:40:52
私は、そうとも、思いませんが・・・
Unknown (山神)
2019-10-09 10:36:49
おはようございます。
直撃コ一スには御用心下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事