雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

鉄人28号で 出会った人

2010-01-07 04:42:04 | NPO The Good Times
世の中ではいろんな方との出会いがある。

たった1日会っただけで終わってしまう人もいる。
ひょんなことで、お会いしてもその後いろいろと関係が深まり長いお付き合いになる方もいる。

そんな人の出会いだが、そんな中で『何となく気の合う方』というのはいるものである。


昨日、初めてお会いした、北海製作所の山崎さん。
多分、今からだが長いお付き合いになるかも知れない。
大体、その出会いが不思議である。



北海製作所といえば、あの神戸長田の『鉄人28号』に制作会社として名前が通っている。
その北海製作所が、NPO The Good Times のホームページやブログを見て、
先方から、参加申し込みがあったのである。

そんなことで、潮流発電のノヴァエネルギーでお会いして2時間ちょっといろんな話をさせて頂いたのである。



鉄人28号の話に始まって、アチコチ広範囲に話は飛んだが、
ノヴァの鈴木さんも、同席した仲間のタッチャンも、初対面とは思えないいい雰囲気の話になった。

山崎さんにはNPOの個人会員にもなって貰って17日、神戸フルーツフラワーパークでの新年会にもお誘いしたら、出席を快諾して頂いたのである。
決して気の合わぬ人など個人会員を奨めたりはしないし、まして新年会の席などお誘いなどしないのだが、なんとなくトーンが合ったのである。

お聞きしたら、私と同じ野球部のご出身で年上の先輩にはお互い弱いのだが、
幸い年だけは私が勝って、気分よく話をさせて頂いた。


今後、『潮流発電』を通じても、ひょっとしたらNPOでもいろいろお付き合いがあると思うが、どんな展開になるのだろうか?

『鉄人28号』今話題だし人気もあるので、NPO The Good Times の仕組みを利用した『鉄人28号ファンクラブ』など立ち上げたりしても面白いと思ったりしている。
そんなソフトは、ソフト専門会社で培ったノウハウがいっぱいあるので、幾らでもアイデアは提供できるのである。

いい出会いでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?










コメント   この記事についてブログを書く
« Twitter 元旦からの1週間 | トップ | ツイッターのようなブログ、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NPO The Good Times」カテゴリの最新記事