雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

米寿の筋肉痛    雑感

2021-05-11 05:54:38 | 私の生き方、考え方&意見

★ 今年米寿を迎えた。
 米寿を迎えた目標を次のように設定した。

  



 目標を立てたのはいいのだが。
 4月はちょっと張り切りすぎたかなと思っている。
 『毎日6kmのスロー・ジョッギング』だったはずなのに
 殆ど7km以上の実績になっているし、



 



  歩数は『1万歩』を越えた日が多いのである。



  


  ちょっと『やり過ぎた』かも知れない。
  4月の末頃から右足のふくらはぎに『張り』が出て
  所謂『筋肉痛』になったので、
  ゴーデンウイーク明けには整形外科で『筋肉を和らげる薬』を10日分貰ってきたのだが、
  痛みが治まったので昨日はちょっと走ったらまたぶり返してしまったのである。

  
    


★ 何でも『楽観的』に考えるのだが、
 歳は歳なのだから、少しは自重しなければと思ってこのブログをアップしている。

 筋肉を和らげる薬は未だ7日分残っている。
 あと1週間ちょっと大人しくしていようと思う。

 それにしても米寿で『使いすぎの筋肉痛』になる人は少ないのかも知れない。
 別に大人しくしていれば特に何でもないのだから、運動しなければいいのだが、
 果たしてちゃんと実行できるだろうか?

 こんなブログでもアップしなければ、また『走りだしそう』だから、
 こんなこと書いているのである。


 
 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の日曜日 | トップ | 日本はなぜワクチンが作れな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の生き方、考え方&意見」カテゴリの最新記事