雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

今年ももう2日

2007-12-30 05:04:02 | 発想$感想
今年ももうあと2日である。
世の中は年末の休みになった。帰省のラッシュ真っ盛りである。

そんなこととは、一切関係のない優雅な生活?になって7年が過ぎた。
もう、すっかり慣れてしまったが、自由な時間がいっぱいあるということはいいことである。

この1年も非常に面白い、充実した1年であったと思っている。

昨年はメールを打つことを覚えたり、
秋には、ブログに出会って世の中の新しいことを経験することになった。
新しい言葉もいっぱい覚えたし、そういう意味で新鮮であった。

今年に入って、ブログで繋がったいろんな人たちと、旧交を温めたり、実際にお会いしたり、イベントで出会ったりして、インターネットの新しい人との繋がりを前半は実感した。


4月には選挙があったりして、ブログで見た人が当選したり、実際にお会いできたりした。
8月頃にその人に紹介して貰って、mixiに入ることになった。1300万人のSNSである。

そして、9月に役所の人の紹介で、ひょこむに入った。
これは、何かが出来るSNSだと解って、俄然はまってしまったのである。
ただブログを書いたり、人と繋がったりしているだけでは、何となく物足りない。
小さくてもいい、何かの目的が達成できるような事のほうが楽しい。

やっているうちに、悪い癖で少し大きく狙わぬと面白くない。
でも、直ぐ簡単に出来るはずはないのだが、その可能性のある大きいことを狙いたい。
12月に「カワサキワールド」というコミユニテイを立ち上げた。

ワールドであるから、世界まで狙える。
「カワサキワールド」は、神戸に現存するカワサキの施設の名前でもある。

カワサキの世界、これは独特の面白いものがいっぱいある。
12月10日に立ち上げて、20日ほどだが、順調である。

今年は、
これを立ち上げられて、
昔の仲間たちが参画してくれて、
さらにこの1年ブログで出会った新しい仲間もジョインしてくれて、
大感激である。

来年に夢が繋がった。大げさに言えばライフワークとしてやっても面白そうだ。
私の基本コンセプト、「ヨコ展開」の見本みたいなものである。

そんな、面白い1年だったと勝手に思っている。
お世話になった皆さん、本当に有難うございました。
コメント   この記事についてブログを書く
« ベタータイムス | トップ | Kawasakiさんに造って欲しい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事