雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

アメリカ行き

2018-09-23 05:42:50 | 日常生活、園芸、バラ

★まだまだ先の話だと思っていたのに、今朝からいよいよアメリカ行きである。

 普通の旅行者と違って、空港に行って航空券を貰うまで、乗れるか乗れないかも解らないのだが、どうやら空席はありそうである。

 羽田―ロスは大丈夫のようだが、最近は伊丹ー羽田が結構混むようなので、時間的には余裕を持って家を出ることにした。

 朝、11時にタクシーを呼んでいる。伊丹空港には12時には着くのだが、1時から5時までの便で空席のある便で行こうと思っている。

 

  伊丹空港は新装なって綺麗になった。

 

  

 

 羽田では、ANAに勤めている息子と6時の約束だから、5時までのフライトに乗ればいいのである。

 時間は結構あるので、伊丹に行ってから乗るフライトを決めたいと思っている。

 羽田は国際空港のほうだから、バスで移動しなければならない。

 

 羽田国際空港のほうは、結構な規模である。

 

   

 

 夜遅い便だから、そこで息子と一緒に食事をすることになるだろう。

 綺麗な店はいっぱいだが、三木の田舎とは違って値段も国際級である。

 

   

 

 羽田を日曜日の夜遅く出ると、ロスには『同じ日曜日の夕方5時着』である。

 空港には娘が迎えに来てくれている。

 こちらの日時で言うと、月曜日の朝9時ごろなのである。

 羽田や、ロスでの息子や娘との打ち合わせも、Line やFacebook で簡単にできる世の中だから、世界は狭くなったと言っていい。

 

    

 

  ロスに着いてしまえば、滞在期間は雨などの心配は一切必要ない。

  来る日も。来る日も青空である。

  『孫の大学最後のシーズンのサッカー』を観るのが主目的だが、『大谷翔平』も観てみたいなと思っている。

 それこそ「雨で中止」などの心配はないから、多分間違いなく観れるだろう。

 

 ★今回は、初めて10月末の『本場のハロウイン』を経験して、11月初めまでの滞在だが、食い過ぎて、且つトレーニングがおろそかになって体がなまってしまわないように気を付けたい。

 末弟の孫のサッカー練習が週に4日ほどあるので、それに付き合って体を動かしたいと思っているのである。

 

  

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

★ 今年4月に始めた Instagram です

★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。

 雑感日記のEnglish Version です。

 

 

 

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« カワサキの部品が来なかった時代 | トップ | アメリカにやってきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活、園芸、バラ」カテゴリの最新記事