雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

ブログの評価   雑感

2019-11-17 17:14:13 | 発想$感想


★ gooのブログに、ごく最近からこんな評価が出るようになった。

その評価は『いいね・応援・続き希望・役立った』の四つなのだが。
いいね』は兎も角、 『役立った』と評価してもらえるのは気分のいいものである。





 
gooのブログを開くと『あなたのブログへのアクティビティ』として、
こんな風に表示される。





 

ブログに沢山の方から、アクセスがあるのも嬉しいのだが、
役だった』と言われると
更にいい内容のブログをアップしようと思うようになる。

上に例で挙げた時の『役だった』を頂いたブログは、
『「夫は外で働き、妻は家庭に専念」という考え方をどう思う?』というもので、
Yahooの意識調査から、いろんなゲーターを紹介し、アメリカの状況なども入れたので『物珍しかった』のかも知れない。







★ ブログに沢山の方が訪れて頂くのは嬉しいことで、
私のブログは大体1日に訪れる方は、
この1週間は900~1100人で3000~3500ページぐらいを見てくれて、
そのブログの順位は、280万人もいる中で300~400位だから十分満足なのである。



  

  

gooブログのトップの方は4万人もの読者が訪れるので、さぞかし沢山の評価かなと思って、チェックしてみたら、
不思議なことにコメントは170件も来ているのに、見事に0が並んでいて、
この評価とはちょっと違うのかなと思ったりしている。




 
 なかなか『評価』などはムツカシイものである。

 いろんな評価があって当然だが、
 私自身は 『役立った』 という評価は気に入っているので、
 幾らかでも多く『役立った』 を頂けるように努力したいなと思っている。
 
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 皇位継承式典 について | トップ | 桜の紅葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事