雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

三木市会議員選挙 -2

2019-04-14 16:48:12 | NPO The Good Times

★三木の市会議員選挙で、NPO The Good Times の理事をお願いしている『新井けんじ』さんを応援すると態度を鮮明にしたものの『選挙運動』など初めてのことで、ネットで広報すること以外はもう一つよく解らないのである。

 家にいると全く『静かで』選挙などやってるのかどうかも解らないので、2時ごろから緑が丘の周りを車で走ってみた。

 朝9時ごろには1枚のポスターも張ってなかったのである。

 実は14日から解禁というので夜中の0時からかと思って6時ごろわざわざ見に行った時も、9時ごろ防災公園に走りに行った時も1枚のポスターも張ってなかったのだが、2時過ぎには全員17名のポスターが張ってあった。

  

    

 

 ちょうどこの写真を撮ってるときに『大まゆ均』さんの選挙カーが通り掛かって、大眉さんわざわざ降りてこられて、ご挨拶をして頂いたのである。『頑張って下さい』と言って別れたのだが、そのあと車を走らせてたら、たまたまだが『新井けんじ』さんの選挙カーが住宅地の中にいるのを見つけて、追いかけて撮った写真と動画である。

       https://www.nicovideo.jp/watch/sm34967976

 

     

 

      新井さんに『選挙事務所はどこ?』と訊ねて、ちょっと覗いてきた。

 

   こんな緑が丘駅からちょっと下の『いい場所』である。

 

    

 

 事務所には、『子ども会の池田博文』さんがいた。

        https://www.facebook.com/ikeda33

 以前から、よく知ってるし、Facebook でも繋がっている。

 ネットもいろいろ詳しいので、『頑張ってお互い広報しましょう』と言ってきた。

 

 

    

 

  事務所に貼ってあるこんなポスターを見ると、何か『選挙をやってる』ような気になったから不思議である。

 

 

  選挙運動は、朝8時から夜の8時までが、街頭での活動が許されていて、それ以前。以降はダメなようである。

 ただ、個人演説会などは、『それ以降でも大丈夫』だという。

 4月16日、夜8時から緑が丘小学校の体育館で『新井けんじ 個人演説会をおやりになる』そうである。

 

 そんなニュースも 仕入れてきた。

 NPO The Good Times の理事さんで、新井さんを応援しようと言われている 殿界寿子さんや、向山信吾くん、それに登山道夫さんなど、是非、ご参加ください。

 『新井けんじ』さん、私が保証します。

 間違いなく、行動力のあるいい方です。

 もし、子供に投票権があるなら『こどもに人気の新井さん』間違いなく当選だと思うのですが、『どんな方?』と思われる方は

 是非、4月16日、夜8時、緑が丘小学校体育館 にお越しになってください。

 

 

 

    

  

コメント   この記事についてブログを書く
« 三木市会議員選挙 -1 | トップ | 三木の市会議員選挙  -3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NPO The Good Times」カテゴリの最新記事