雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

いろんなことのあった1週間

2019-08-30 23:50:26 | 発想$感想
★ 今日というか今週は、ホントにいろんなことがあった。

 実は、今週の月曜日に家内が検査入院のために北播磨総合医療センターに10日間ほど入院するというのだが、ちょうど車が修理に入っていて、借りてた代車の軽4輪を初めて運転して病院に送り込んだのである。
  
  
   

 その間、10日ほどは独身生活を覚悟して、自分でいろいろやっていたのだが、突然昨日に電話があって『今日退院する』というのである。
 そんなことで、10日の予定が半分の5日になって、迎えに行って、今日からまた家内が家にいる。
 正直言って『ちょっと拍子抜け』なのである。
 
 この間、買い物もしたし、自炊・洗濯など、普段は家のことは一切しない私だが、一応はちゃんとこなしていたのだが、それはたった5日間で、また家のことは一切しない生活が戻ってきた。


★ 入院が10日にもなったら『退屈だろう』と、入院中にもアメリカの娘たちとも話せる『ポケットWiFi』を借りてやろうと、自分でやりかけたのだが、機種選択など難しすぎて、アメリカの娘に電話して聞いたら、娘が直ぐにアメリカから注文してくれて、こんな『ポケットWiFi』が届いたのである。
 


ホントに世界は狭く便利になっている。
日本で使うものをアメリカで注文できるのである。
この『ポケットWiFi』の借り賃は1日450円で、これさえあれば病院のベッドの上からでも、アメリカとLineで繋がって『話ができる』のである。

家に届いて、病院まで届けたのだが、その『セッテングは簡単』だとどなたも仰るのだが、いざ自分でやるとすると『全くできそうにない』のである。
 どうしようかと思っていたら、たまたまそこに病院の看護師のお嬢さんが来られたので『解りませんか?』と聞いたら、『私は以前コンピューター関連の会社にいましたから・・・』とめちゃめちゃ詳しくて、全部やって頂いたのだが、ヨコで見ていたが、これはとても自分ではできないレベルだったので、誠にラッキーだったのである。

そんな『ポケットWiFi』も家に戻ると必要ないので、今日郵便で送り返したから実質3日間ほど借りたことになるのだが、娘は一体『何日の契約』」で借りたのだろう?
と思ったら、やはり10日間借りることにして、前払いしてくれていたそうである。


★家内が戻ってきて、午後からは、普通の生活に戻った。
バタバタしていて、サボっていたジムのトレーニングも午後から再開した。

 この1週間、ホントにいろいろあったのだが、家内の入院が短くなったのはいいが、検査をいっぱいしたので『その結果』は10月1日まで1ヶ月も掛かるようである。
いずれにしても『ずっと入院』しなければならぬレベルではないようなので、一安心である。

あんなに詳しく沢山検査したら、80歳を超えてる後期高齢者は『何かおかしなところ』はあって当然だと思ったりする。
 それにしても総合病院の検査は、いろいろあるモノだと思った次第である。

 
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 日の丸背負って  日本代表 | トップ | 10年待ち続けた ヒメノウ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-08-31 09:17:57
1日450円、設定が簡単ならですが~~。
奥様の検査結果、別段のことはなかったのですね。良かったです。
スカイプを既にお使いかもしれません。蛇足ながら。
Skypeは双方のパソコンで繋がれば、世界中への通話が無料です。win10なら、パソコンだけで十分です。パソコンに向かって話して、相手の声もパソコンから聞こえます。昔のスカイプはマイクとイヤホンが必要でした。
https://www.skype.com/ja/get-skype/
Unknown (rfuruya)
2019-08-31 10:22:14
ずっとSkypeを使っていて、私はSkypeのほうがいいのですが、何故かLineになってしまいました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事