雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

チェリーヒルズゴルフクラブ

2007-06-23 05:32:45 | みっきぃふるさとふれあい公園
(クリックすると大きくなります)




三木シルバーゴルフ愛好会のコンペが、チェリーヒルズゴルフクラブで行われた。

41名の参加で賑やかだったが、生憎の雨の中の、それも降りしきる雨の中でずぶぬれのコンペであった。


世界的に有名なR.T.ジョーンズJrの手によって造られたコースは、非常に美しい。

写真は練習場である。まるでコースのようなきれいな練習場で、練習場という雰囲気ではない。

その名のとおり桜の丘で、今は青葉で桜の雰囲気はないが、
4月の桜のシーズンに来ると本当にビックリする美しさである。

そめい吉野だけではなく、しだれ桜や陽江,ぼたん桜と種類も多く、コースのどこ行っても、花見が出来る雰囲気である。

いろんな桜の名所も知っているが、美しさで言えば吉野山よりは数段きれいである。
毎年4月の初旬ここでコンペをしようというOB会のコンペがあって、みんな楽しみに集まってくる。


フロントで本数と桜の種類を聞いてみたら、どこかで調べてくれて直ぐ返事が戻ってきた。
種類は前述の4種、本数は実に4000本ということだった。

想像もつかぬ本数だったが、
春の桜を思い出すと、「そうか4000本か、なるほど」と納得できる数である。


ゴルフの成績は上出来で、
雨の中、44-39と久々に30台が出たし、べスグロも取れて、賞品の肉を頂いた。
これで今年前半のゴルフはお終い、7,8月は休み9月に再開する。

チェリーヒルズの写真はこちらです。

コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 蛍が飛ぶ流れと紫陽花 | トップ | SEO »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
southAsia (southAsia)
2007-06-23 06:43:30
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=5541
Unknown (rfuruya1)
2007-06-23 12:26:14
こんにちは。
コメント有難うございます。
今後ともよろしくお願いします
お礼とチョット一言! (who’s who)
2009-07-25 09:10:21
 先日、連休に伺いました。
チェリーは二度目、一度目は10年ほど前でグリーンが素晴らしかった事のみ覚えておりました。今回はお天気もよく、コース全体とっても手入れされていて完璧でした。 が!
一つだけ、残念な事。お風呂の使用済みのタオル入れがあふれていた事。ガッカリ!! 
 来年、4月に4000本あるとの桜を観に又伺いたいと思ってます。
その時には・・・期待してます。
Unknown (rfuruya)
2009-07-25 09:19:34
是非、4月にいらしてきてください。
それは見事な桜です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっきぃふるさとふれあい公園」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

ゴルフクラブ (ゴルフクラブ)
ゴルフクラブについての説明をしています。