雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

モリワキ製の 鉄モナカ マフラー

2017-05-01 05:38:15 | 発想$感想

 ★  久しぶりに登山道夫さんのGood Times Plaza に遊びに行った。

休みの日はいつも、バイクファンでいっぱいなのだが、珍しく人が少なくてひっそりとしていたのだが、何か『モリワキ製の 鉄モナカ マフラー』が人気で、忙しいらしい。

二輪事業には長年携わったが、その技術的なことなど、何にも解っていないのにいろいろ聞いていたら、登山さんの講釈にはまってしまって、出来たら、ブログで紹介して欲しいと仰るのである

 

       

 

 そのマフラーのついた、登山さんの『KZ1000 MARKⅡ』と そのマフラーの入った箱と

 

  

 

そのマフラーの写真は撮ってきたが、それが、どのくらい『いいものか』はさっぱり解らないのである

そんなマフラーが 148000円もして、限定販売なのだが、第1回目が直ぐ売れ切れてしまったので、いま第2回目の限定販売を実施中だそうである。

 

 

   

 

 ★登山道夫さんとは、この10年のお付き合いで、ずっと昔から知っていたわけではないのである。

カワサキに『岩崎茂樹』くんという博学のオモシロい人がいて、私のあとのファクトリーチームのマネージメントなども担当してくれたのだが、彼は残念ながら早く逝ってしまって、『岩崎茂樹くんのこと』というこんなブログをアップしたら、コメントがいっぱい来て、その中に登山さんからのこんなコメントもあったのである。

  http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/cb3b1d385dd20b2ef0deacc4d4f7605d#comment-list

 

   

 2007年のことだから、もう10年も前の話なのである。

登山さんは、たまたま私が住んでいる三木の緑が丘にお住まいだったので、それからお付き合いが始まって、

8年前にNPO The Good Times を立ち上げた時、事務局長も引き受けて頂いたし、登山さんの『seaz company』の事務所をお借りしているのである。

カワサキのZの猛烈なファンで、こんな KAWASAKI Z1 FAN CLUB というファンクラブを立ち上げて、その代表にはカワ販の定期採用第1期生の渡部達也、メンバーには、濱脇洋二・アランマセック・大槻幸雄・稲村暁一・田崎雅元・等々カワサキZの真打したちが、その名を連ねている由緒正しいクラブで、日本人だけでなく海外の世界的に有名なライダーらたちもいっぱいメンバーなのである。

 

  

 

そんなカワサキのファンたちに対する、いろいろな催しや用品なども提供しているのだが、このマフラーもそんな一環なのである

 

 

★私が間違ったことを紹介してもいけないので、登山さんご自身が書かれている、ネット情報の中から選択してご紹介をしておこう。

 

 

d0246961_10551427.jpg



 
d0246961_1120483.jpg


 
『KAWASAKI Z1 FAN CLUB の 会員さんだけの対象かな』と思ったらそうでもないようで、こんな記事が載っていた。
 
  
さて、今回のMORIWAKI G LEGEND MONSTERですが、
前回のLEGEND MONSTERをクラブメンバーのみ購入可能にした所、業界の方から、思いもしなかったご批判を複数頂戴したりしました。

そこで今回は、KAWASAKI Z1 FAN CLUBメンバー以外の方でも、このマフラーをご購入出来る様に致しました。
しかし、限定製作商品で有る事には、変りありませんので、いつまでも販売出来る訳ではございません。
よって、売り切れによる販売終了の際には、どうぞご容赦下さいませ。』

 

それで、『現行のモナカと何処が違うの? 』 と聞いたら 『ハイ‼︎ 全てが違います♪』という答えが返ってきて、いろいろと講釈されるのだが、私にはもう一つ解らないので、その詳細が登山さんのブログに載っているので、ご関心のある方はご一読を!
 
  http://seaz.exblog.jp/23532657/

 

d0246961_13203664.jpg
 
d0246961_13591555.jpg

 

 ★ モリワキさんは、NPO The Good Times の団体会員にも、ご入会されていて、登山さんとは親交があります。

 

          http://www.moriwaki.co.jp/

 

 つい最近も、KAWASAKI Z1FAN CLUB のメンバーたちとの合同イベントがあったようである。

Z1の40周年を記念して、2013年7月に開催された 『KAWASAKI Z1 FAN CLUB 主催のこんなパーティー』には、錚々たるメンバーが集まって、その中にはモリワキさんご夫婦も参加されたのである。

   https://www.youtube.com/watch?v=ZKdEuytpOns

 かってのカワサキの開発陣も、販売メンバーたちも、そのデザイナーも、世界的な著名ライダーも、ちょっとこんなメンバーは、なかなかメーカーでも集められないような、素晴らしいメンバーたちだし、このYou Tubeの内容も素晴らしいので是非、ご覧になればいい。

ご参考までに登山さんから、2017年4月15日16日に開催された第4回Z1FC全国お茶会 モリワキZ祭についての詳細なブログもお送りいただいたので、添付しておきます。

 
 
 
 
 
★ 登山道夫さんとのお付き合いの始まりが、ブログのコメントからだし、NPO The Good Times の活動はネットベースで、登山さんのご商売のやり方も、すべてネットのヨコの繋がりですべ成り立っている。そのレベルは『日本の最先端の仕組み』で海外からのカワサキの名車たちも、その部品などの小物も扱われている。
 
マフラーのこと』など何の知識もない私でも、こんな『情報発信の分野』なら結構「高いレベル」でのお手伝いができるのである。
 
異種・異質・異地域の人たちをみんな繋いでいい時を過ごそう』というNPO The Good Times の基本コンセプトを、現実に「実行して」成果を上げておられる事務局長の『登山道夫』さんなのである。
 
 
このマフラーについては、第一ロットの30本は1週間ほどで完売してしまったので、現在第二ロット(5月末完成予定)の予約を下記サイトで受け付けているそうなので、ご関心のある方は早めに、ご注文をされたらいいと思います。
 
 
 
 
 
 

 

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

★ 今年4月に始めた Instagram です

★燦々Sun Sun です。

★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。

★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

★58万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

 雑感日記のEnglish Version です。

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 




 
 
 
 









 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

      




 
コメント   この記事についてブログを書く
« アメリカの娘宅への買い物 | トップ | トランプさんの100日間の評価 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事