雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

日産西川社長   雑感

2019-09-13 06:25:36 | 発想$感想
★Yahooの意識調査で、日産の西川社長の辞任は妥当か?

 というのがあった。


  


 こんなの聞くまでもない。
 単なる辞任ではダメだなと思った。

 80%の人が『辞任は妥当』と言ってるが、
 10%強の人は『辞任する必要がなかった』と言ってるが、この人たちに感性はどうなっているのだろう?


  


 世の中にはいろんな人が居るのだが、
 私自身はゴーンさんの事件が明るみなった時に、『日産の異常さ』を感じたし、
 とりわけ、西川社長には『いい感情を持てなかった』のである。

 ゴーンさんはいろんなことがあったにせよ、一時は潰れかかった日産を立て直した功労者で、西川社長はゴーンさんが重用した取り巻きの一人だったはずである。

 日産がゴーンさんを訴えたことも、異常だと思ったし、そんな先頭に立った西川社長は、『私は嫌いだった』のである。

人の『好き嫌い』は、結構単純なもので、そんなに理由があったりはしないものである。
 『嫌い』になると何もかも嫌になって、
 西川さんのこんな写真の数々も『好きにはなれなかった』のである。


 ヘヤースタイルも、何か異常な感じだし、品性のカケラも感じられないように思った。



  


 大企業の経営者の中で、『一番嫌なタイプ』であることは間違いない。

 今回の辞任では、多分普通の退職金も貰って辞めるのだろう。
 日産の業績をダメにしてしまったのだから、
 『退職金は辞退します』とぐらい言えばいいのだが・・・・



コメント   この記事についてブログを書く
« 山本隆 くん のこと | トップ | 日本女子プロオープン at チ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事