雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

Good Times Plaza で

2013-11-29 07:49:24 | みっきぃふるさとふれあい公園

 

★ ネットの世界では、別に大都会でなくても中心と言うか『へそ』になれるところがいい。

NPO The Good Times 関連の世界に対する情報発信基地は、間違いなく三木である

三木を世界の『へそ』にしたいと、秘かに思っているのだが、ドンドンその方向に動いている。

 

 

情報は別にどこからでもいいのだが、拠点としては場所もいるその機能を担ってくれているのがGood Times Plaza である。

三木の緑が丘にあるGood Times Plaza には不思議なことに都会の方からいろんな方が訪ねて来られる。

 

情報を発信しないと情報は集まらない とよく言われるが、情報発信基地にもみなさん多分、より詳しい情報を求めて、三木まで来られるのだろう。

昨日も神戸からと、大阪から訪ねて来られたし、今日は東京から二人夕方にわざわざ1泊でお見えになる。

 少なくとも、KAWASAKI Zに関する情報は、世界中から集まっているので、

ひょっとしたら情報も、そこにあるいろいろな現物も、来られる方にとってはオモシロいのかも知れない。

ちょっと他では見られな珍しいものがドンドン集まって増えている。

 

 

★来年からは、それに三木の情報が加わるはずである。

今準備中の This is MIKI が動き出せば、三木に関する情報はオモシロイ話は殆ど網羅できることになっていくだろう。

NPO The Good Times の綜合システムを使って、3年後に10万人のファンを集めようとしているのである

この数字は三木市民8万人よりは確かに多いのだが、今でも年に延べ400万人が訪れる三木だからその数字から言うと10万人は大した数ではないのかも知れない。

This is MIKIを主宰するさるとるさんこと森田優くん大いに自信ありだと言っている。 

笑って遊ぼうミキランド』をあそこまでのイベントに仕上げた彼だから大丈夫かなと思っている。

未だ正式スタートしていない準備段階の今でも、そのTwilog をご覧になればお解りのように高レベルでの情報発信がなされている。

これをNPO The Good Times の公式ツイッターで『リツイート』すると35万人以上の人に向かって発信されるので、相当の情報発信力なのである。

 

 

★そんなことを考えている昨今だが、昨日大阪から来られた松田卓也さん、Good Times Plaza には昨日初めてお見えになった。

Facebook では、毎日お会いしてるのだが直接話をしたのは昨日が初めてだった。

 

 

 

 

 スズキの方なのに、めちゃめちゃZにも詳しいのである。

登山さんとのお二人の車に関する話には、私はとても入って行けなかったので、もっぱら動画を撮っていた

声がちゃんと入っているかどうか?

まあ、興味のある方はご覧ください。

 

その中に出てくるゴルフの優勝カップ、私がここに飾らせてもらっている。

14回の優勝者の取り切り戦で私が優勝して頂いた銀製の立派な優勝カップである。

企営会、堀川運平さん(当時は単車企画室長)が提供されたカップで14名の優勝者はみんなカワサキ単車の功労者ばかりである。

15回続いたコンペの第1回の優勝者が田崎雅元(元川重社長)である。田中誠(元カワ販社長)苧野豊秋(元KMS社長)さんなどの先輩方の名前も見える

昭和50年ごろ田崎さんも、私も課長時代のことである。

 

 

★今日は5時に東京の雷神マッハと自称される蘇原さん(今は清水さん)らをお迎えしての忘年会がある。

平井稔男さんが言いだしべだが、山本隆、渡部達也、登山道夫、柏原久さんたち10人ほどがGood Times Plaza に集まってくる。

いいメンバーが集まると、間違いなく『いい時』が流れていく。

今夜もまた、楽しいひとときになるのだろう。

 

また何らかの形で、ご報告いたします。

多分、Facebook 上では、同時進行で、情報発信されると思いますが・・・・・

 

 

 ★★English Version です

 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。

 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 

 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

36万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 巫女 雑感 | トップ | 45日間の目標達成 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっきぃふるさとふれあい公園」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事