雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

日本女子プロオープン at チェリーヒルズゴルフクラブ

2019-09-14 06:48:23 | 発想$感想
★昨日の朝、ジムに行く道が不思議なほどの渋滞だった。
 毎日8時半のジムのオープンと同時に来るメンバーが何人かいるのだが渋滞で遅れてきた人もいた。

 なぜかな?
 『多分、日本女子プロ観戦に行くクルマで混んでたのだと思う。
 日本女子プロが行われる『チェリーヒルズゴルフクラブ』はこんな立地で、我が家は廣野ゴルフクラブのすぐ横の緑が丘だから、ホントに近いのである。

 ジムはこの地図で言うと左のほうの『三木山森林公園』のすぐ右手なのである。
 家からジムまでも15分ぐらいだから、チェリーヒルズも、同じぐらいなのである。

   


 ただ、ゴルフ観戦は、一般ギャラリーは『ギャラリー駐車場』にしか止められないので、今回はこんな二つの駐車場に向かっているのだと思う。
 


★それは兎も角、今回は全英オープン優勝の渋野も出るので大人気のようで予選から、大勢の観客が来ているようである。

 三木には25もゴルフ場があって、プロのトーナメントもよく行われるので、以前はよく観に行ったものだが、流石に最近はそんな元気はなくなった。

 チェリーヒルズゴルフクラブは、家からも近いし、何故か何回もプレーしたことがあるのだが、その名の通り桜の木がいっぱいで、4月初旬は誠に見事なのである。

これはゴルフ場のホームページからの写真だが、いまは緑で一杯なのだが、すべてのホールにいろんな種類の桜がいっぱいなのである。






  


 あまりに見事なので、ゴルフ場の方に
 『何本の桜があるのですか?』 と訊ねたら
 『枯れたのもあるかも知れませんが、5000本は植えました』という答えだった。

   入口からクラブハウスまでの、この長いエントリーロードの両側が全て桜で、 
 それは見事な桜並木なのである。



 

 

 そんなゴルフ場での、日本女子プロ選手権なのだが、
 残念ながら、渋野日向子は、まさかの1オーバーで、新記録を伸ばすことは出来なかったようだが、あと2日あるので、頑張って欲しい。

  


 ひょっとして、優勝争いに加わるようなら、
 日曜日に久しぶりに『ゴルフ観戦』でもしようかなと思ったりしている。


コメント   この記事についてブログを書く
« 日産西川社長   雑感 | トップ | 頂き物   雑感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事