雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

大谷翔平くん

2018-04-23 06:36:23 | 発想$感想

 

大谷翔平が人気である。

   

 

  若者らしいあどけなさが残っているのがいい。

 

 そんな大谷翔平の昨日の試合を娘婿が観に行ったらしい。

 Facebook にこんな写真と動画をアップしていた。

 

   

  

 

  

 

  

 

ANGEL STADIUM は、娘家族が住んでいるIrvineの隣まちだから大谷が見れていいなと思っていたのだが、もう観に行ったようである。

今秋でも、アメリカに行くことがあったら、是非観に行ってみたいと思っているのである。

 

そんな大谷翔平の 『アメリカでの住まいは家賃50万円で3寝室』 と題したこんな記事が載っていた。

「大谷はあと2年待てば200億円といわれる大型契約を結べました。その代わりに絶対の活躍が求められることになり、“投手一刀流”は避けられません。そこで、大谷は年俸6000万円というマイナー契約を選びました。その金額なら球団も“二刀流”で失敗しても損しないですから。つまり大谷は二刀流の夢を叶えるために200億円を捨てたんです」

 お金ではなくて、『自分のやりたい夢』を追っかけるスタンスがいい。

 こんなことも書かれていた。

「住まいは本拠地の球場から車で10分ほどのアーバインという町だそうです。3ベッドルームで家賃50万円程度というメジャーにしては格安の家を借りています。そもそも大谷選手は贅沢な暮らしに興味がなく、周りのメジャーリーガーが超豪華な高級車を乗り回すなかでも、通訳の日本人が運転するヒュンダイのセダンで球場入りしています。彼、運転免許を持ってないんです」

 

大谷、Irvine に住んでいるのだ。 

この近郊でも Irvine は抜群に綺麗な町だし、住むには最高の環境だと思う。家賃50万円とは、日本で言うと結構高額だが、Irvineでの家賃としては、そんなに高くはなくて、普通の方が普通に住んでいる家だと思う。

 

     

 

  アナハイムの球場とアーバインとの立地はこんな感じでホントに隣まち、ハイウエイが張り巡らされているから、10分も走れば結構遠くにも行けるのである。

ちなみにkawasakiのKMCの社屋は地図の右下レイクフォレストにあるので、Irvine に住んでる人も多いのかも知れない。

 

★ところで、今日は大谷翔平、初めて4番で出場中である。

 

 

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

★ 今年4月に始めた Instagram です

★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。

★61万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

 雑感日記のEnglish Version です。

 

 

 

 

 


 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« Instagram 雑感 | トップ | 三木市  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事