雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

5年間の今日

2006-12-20 06:28:52 | 日常生活、園芸、バラ
今の日記帳は5年連用でその5年目である。上から5年間の今日のことが並んでいる。
もうあと少しで日記帳ともお別れで、来年はまた新しい5年連用の日記帳でスタートすることになる。

「5年間の今日」,どのように過ごしてきたのか、初めてのことだが今年しかチャンスがないので、12月の後半に絞って調べてみた。
「  」が日記。  その他は感想。


2002年12月15日 日 晴れ
「暖かい。まだバラが花を咲かせるかも知れない
車検ができた。今回はフリーサービスという制度に入っているので、修理代はタダなので助かる。」

バラはまだはじめたばかりで熱心だった。12月も当然花をつけるのだが、咲くというだけの花である。
車もまだ新しかった。今回また車検である。このところ距離は出ていない今6万キロである。


2003年12月15日 月 晴れ
カワサキモータースジャパンの50周年の記念パーテイがある。
田崎さんも出席して行われたのは良かったが、OBの招待の基準がよく解らない。
久しぶりにKMJの連中に会えて楽しかった。
石塚君が犬の写真も届けてくれたのに余り話もできなかった。」

50年の歴史のうち、23年間カワサキ自販、カワサキオートバイ、KMJの三つの名前の時代に3回、それぞれ出向してお世話になった。
旧いOBが少なかったように思ったが、こんなパーテイの人選はなかなか難しいものである。然し、ちょっと寂しかったのが実感である。

田崎さんはバリバリの現役社長のころで、高橋鉄郎さんが所用で出席されず、彼と気軽に話せる旧いOBも少なかったこともあって、もっぱら私が話し相手をした。
昔から仕事で深い関係があった仲間うちだし、年次では私が1年上であったから、思い出話など尽きることがない、楽しくいい雰囲気ではあった。
石塚君の犬とは、私の家のTom、Loveという柴犬の子供の犬のことである。


2004年12月15日 水 晴れ
「バラの大苗が待ち遠しい。
昨日Niftyにパスワードのことを聞く。郵送してくれるという。朝日のアスパラというクラブにも入ったが、パスワードが要る。いろいろと難しい。」

バラは12月がスタート時期で植え付けの時期である。毎年この時期、熱心になる。
パソコン。やり始めの頃で何も解っていない頃である。日記の記述自体が少しおかしい気もする。


2005年12月15日 木 晴れ
「明石のゴルフショップでアイアンを買う。ダイワのアイアン95000円、約10年ぶりのニューアイアンである。
今、流行のインターネットで株取引をしてみたくて、登録手続きをする。」

現役の終わりの頃,ヤマハの方の紹介でヤマハのいいアイアンを買ったのだが、最近のアイアンに比べて飛ばない。
ショートホールで2番手も違うので新しいのをと思っていた。
今使っているが本当に2番手ぐらい違う「飛び」である。
何でも新しいことに飛びつきやすい性格である。インターネット取引は簡単に出来たが、儲かりはしない。
今は熱も冷めてしまった。


2006年12月15日 金 晴れ
「このところ、母が少しボケてきたというか忘れっぽい。97才だから仕方が無いのだが。
近所の人と神戸まで水着を買いに行っていた家内が俺の水着も買ってきてくれた。
ブログ、Pit Crewのことを書く。」

母はお陰さまで元気である。確りしているのだが、最近急に忘れっぽくなった。月のうち2回、ショートステイでお世話になっている。家と半々の生活である。
週に2~3回泳ぎに行っている。これはこの5年間変わらなかった。
このところ、毎日の2~3時間をブログで費やしている。何事でもそんな傾向だが、今はブログにはまっている。


「5年間の今日」振り返ってみたのは初めてだが、自分なりに面白かった。やはり少しずつだが変わっているものである。
新しいことが幾つかあったので、自分では満足である。

コメント   この記事についてブログを書く
« ものを金に変えるー3 昔話... | トップ | MFJ全日本モトクロスの思い出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活、園芸、バラ」カテゴリの最新記事