雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

曲がっている鉄橋ほか  三木雑感

2019-09-24 07:52:01 | みっきぃふるさとふれあい公園
★全国の鉄橋はみんな直線で曲がっていないようである。

曲がっている鉄橋』は、
全国で一つだけ、神戸電鉄の美嚢川に掛かっている鉄橋』だけだというが、

調べてみたら、そうでもないようだが
珍しい』ことには変わりはないようである。

 


 こちらは車内からの映像だが確かに曲がっている。



 
カメラマンにも人気があるようで、
特に三木城址から見るとこんな映像になるらしい。

  
 



★曲がった鉄橋もいいのだが、『三木城址そのもの』もなかなかよくて、
Google Mapからの位置状況はこんな感じになるのである。




 
以下は私がずっと以前に撮った三木城址の写真』からである。









なかなか風情があって、なかなかイイ。
 


★本題に戻って全国の曲がっている鉄橋の写真から

 確かに、こんな鉄橋もあるのだが、




  


『曲がっている鉄橋』は珍しいことには違いないようである。



★『三木城址』も兼ねて、まだご覧になっていない方は、
三木にも遊びに来られたらいい。


 三木は旧いまちでその通りなのだが、

 新しいものでは、こんな『みっきっこランド』も出来ていて、

 


それは私がジムに通っている、『総合体育館の横』なのだが、
昨日は朝8時半にはこの広い駐車場が『クルマで満杯』だったのである。



そんな方たちにとっては、やはり『三木の新しいもの』に魅力を感じるのかも知れない。
昨日は体育館で全国の剣道大会が行われて、1000名ほどの子供たちが集まったようである。


入場料・駐車料が無料というのが『三木の魅力』でもある。
この駐車場がいっぱいになっても、
周辺には幾らでも無料駐車場がある、普通では考えられない環境なのである。
 
コメント   この記事についてブログを書く
« パソコンはムツカシイ | トップ | Wikipedia  と 門野真也 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっきぃふるさとふれあい公園」カテゴリの最新記事