雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

孫たちからのコメント と その返事代わりに

2011-05-18 05:49:24 | 日常生活、園芸、バラ

★一昨日だったか、こんな写真をいっぱい貼って、『三木山森林公園』の紹介をしました。

 孫たちが、この写真の子供たちと同じ年ごろのころから、よくお世話になった三木山森林公園なのです。

『そんな孫たちも、上はハイスクール、2番目もこの9月にはハイスクール、末っ子だけがまだ小学生です。

アメリカカリフォルニア、アーヴァインの孫たち、このブログ、見るだろうか?』

 

とそのブログの最後を締めくくったのですが、3人3様にコメントがきました。

長男は今年の夏一人で遊びに来るらしい。 高校生だけにちょっと構えたコメントでした。

● Unknown (R)  2011-05-17 08:11:07

  三木山森林公園懐かしいね
  今年の夏、一時帰国すると思うのでその時はよろしくお願いします

 これが長男のコメントです。 一応ちゃんとしているので、

●待ってます (rfuruya)  2011-05-17 12:56:41

  待ってます。 日程決まったら連絡ください。

 とコメントを返しました。

 

★ 続いて下の二人からもコメントが来ましたが・・・・

● Unknown (T)   2011-05-17 14:09:59

  バイキング食べに行ったところだね。カキ氷も食べたね。

これが、末っ子小学生です。 バイキング食べたかどうかは忘れてしまいましたが、かき氷、これは確かに食べた事覚えています。

● Unknown (Shinya)  2011-05-17 14:16:26

I hope I could visit back japan this year.  I will be looking forward for you and grandma to visit here in the summertime.

次男の真也は、英語でやってきました。 『could visit back Japan』 とこれくらいはすんなり出るのでしょうか?

この公園一番気に入っていたのは真也だったかも知れません。 そのころはまだ、リフテングもままならぬサッカーだったのですが、最近は結構活躍の様子です。

これは、プロの写真家が撮ってくれたと自慢で送ってきてくれた写真です。

確かに恰好だけはチャンとしていますが、ボールもちゃんと行ったのでしょうか?

 

grandmaは今年の夏も、アーヴァインで暑さ知らずに、快適で過ごそうと計画しているのですが、私は今年も行けそうにないのです。

 

★アメリカカリフォルニアのアーヴァインにいるのですが、娘が結構ブログを更新するので、大体どんなことしているかは、解っています。

コメントの返事代わりに、今の我が家の薔薇などの様子を。

ちょうど咲き始めたところです。

 

真也と採ったエビもまだいっぱいいるよ。

ちょうど菖蒲も1輪咲きだした。

 

 

こんなに咲いているのもありますが、

 

 

 

全体は、まだ蕾一斉に花開くのは、2、3日先かな。

 

★ 今日は、プールに独りで泳ぎに行った帰り道、

こんなお店に寄ってきました。 回転すし屋さんの直ぐ近くです。

 

 

こんなこだわりと遊び心いっぱいなお店です

その名前は『かまわぬ』です。

 

ではまた.

★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんの のブログもツイッターもFacebookも見られます)

★Facebookのファンページです。

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 日本の旧い構造 雑感 | トップ | 姫路バラ園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活、園芸、バラ」カテゴリの最新記事