雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

テレビの騒動

2015-03-30 07:12:49 | 発想$感想

 ★ 報道ステーションは、ちょこちょこ見る番組だが、この騒動の時は見ていない。

ネットのニュースを探していたら、出会ったのである。

断わっておくが、私自身は、この騒動についてはどちらがどうなのか? 意見を持っていない。

どんな、騒動なのか、客観的に眺めているだけで、ちょっとした感想ぐらいは持っている。

 

 

 とこのようなことが、報道ステーションの中で、起こったようである。

どんな状況だったのか、こんな 記事がその全貌を報道している。

http://news.livedoor.com/article/detail/9941821/

 

そして百田尚樹氏がツイッターでこのようにつぶやいている。

 

 

 一連の古賀さんの意見をみると、ここにあるように安倍さんに反対のところがいろいろあるようなのである。

 

   

 

 

 それに文句をつけてる百田さんとは、よく解らなかったのでWikipedia で調べてみると

安倍よりの方であることは一目瞭然なのである

 

 

 ★それぞれの言い分も解る気がする、

古賀さんの行動も、生放送の予定外の発言なのだろうが、これが最後の放送で、それもどこからかの圧力での降板となると、この機会に言っておこうというのもよく解る。

大体、古賀さんは、官僚は落第生なので、落第生なるがゆえにマスコミとしてはオモシロイのだと思う。

だから、これくらいのことを言わぬ限り、古賀さんとしての存在感もないのではと思ったりする。

 

 

 

 一視聴者からは、オモシロかったとこんなツイートも寄せられている。

百田さんは、放送作家だし明らかに安倍さんよりだから、あんな風なコメントになるのもよく解る。

私も本件ついては、野次馬だから、『しまった、見てればよかった』というのが本音の感想なのである。

 

好き嫌いで言わしてもらうと、

百田さんは、知らないから、好きだとか嫌いだとかいう範疇には入らない。

朝日の古舘さんは、昔はそうは思わなかったが、このキャスターになってからは、なぜか好きにはなれない。

古賀さんは、好きである。 官僚らしくなくていい。

安倍さんは、基本的に好きなのだが、『美しい日本』を目指す安倍さんに惹かれるので、

特に原発に肩入れしたりするのはもう一つだと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« リーダー 雑感 | トップ | WGRA と 燦々SunSun と »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事