雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

神戸甲南サカヱ屋  海崎孝一さん

2016-08-28 07:00:14 | 発想$感想

 ★昨日は神戸ベンチャー研究会だった。

メインスピーカーは、神戸甲南サカヱ屋 のオーナー 海崎孝一さん。

 

   

 

 

 

 話の中身は、なかなかオモシロくて、そのあとにパネルデイスカッションもあって、私も殿界寿子さんも、パネラーとして参加させて頂いたのだが、

ざっと、こんな感じの神戸ベンチャー研究会だったのである。

 

 

 

 You Tube の中からの写真だが、話してる殿界寿子さんである。

 

  

 

  海崎さんの話が、勿論メインだったのだが、昨日のテーマが『地域活性化』だったので、三木の緑が丘の取り組みなども、話に登ったのである。

 

熱弁中の 海崎孝一さん、

 『たった1日のイベントなどでは、まちの活性化などには繋がらない。日頃の人の繋がりこそがキー

 同感である。

 

   

 

 

神戸ベンチャー研究会は、いつもの通りの楽しい、懇親会で幕を閉じた。

なかなか『いい時』が過ごせた5時間だった。

 

 

 

 ★神戸甲南サカヱ屋の 海崎孝一さん

 肉やさんだが、ただの肉屋さんではなくて、こんな肉屋さんである。    http://www.kobe-sakaeya.jp/

オモシロいいろんな仕組みで、店の活性化と、まちの活性化を試みていて、その成果は、お国や兵庫県も認めている レベルなのである。

 

 

若い頃は、バイクにも乗っておられたようで、カワサキのバイクファンだったとか、なかなかのユニークさは、こんな軽4にも表れている。

 

    

 

 広報の基本『差別化』をよく理解されていて既に実践されている。

 

 

 

情報発信も ちゃんと出来てるなと思うのは、『神戸甲南サカヱ屋』と画像検索するとこんな写真が並ぶのである。

 https://www.google.co.jp/search?q=%E7%A5%9E%E6%88%B8%E7%94%B2%E5%8D%97%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%82%A8%E5%B1%8B&biw=1264&bih=764&source=lnms&tbm=isch&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwjE-buPu-HOAhXFi5QKHR69DEYQ_AUIBygC

 

早速、Facebook で繋がった。   https://www.facebook.com/kouichi.kaizaki?fref=ts

 ご縁があれば、お手伝いが出来るかも知れない。

 

 

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです

★燦々Sun Sun です。

★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。

★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

★55万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

 雑感日記のEnglish Version です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域活性化 と 三木の行政... | トップ | 産経新聞 と 小池百合子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (市民)
2020-02-05 13:47:05
ブランド偽装してたらしいですね。この肉屋。
あなたも本物を見分けられるようになると良いですね。
Unknown (rfuruya)
2020-02-06 06:19:34
しばらくです。ニュースに出てたのこの肉屋さんのことですか?世の中いろいろありますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事