雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

ゴルフコンペで久しぶりに優勝 !

2019-10-18 07:01:56 | スポーツ
★昨日は、播磨カントリークラブで定例の野球部のOBのゴルフコンペだった。

 最近は、全然ゴルフもやってなくて、実は今年2回目のゴルフなのである。
 このところ、この野球部のOB会のゴルフと川重のZ1会の年4回のゴルフコンペだけしかゴルフをやらないのだが、今年はZ1会の6月のコンペに参加できなかったので、今回2回目のゴルフだったのである。

 

 
こんなメンバーだが、私が一番の年長者になってしまってるので、出る限りは後輩たちにあんまりみっともないゴルフを見せるのは、といつも思うのだが、いつもは思うだけで、かってのようなちゃんとしたゴルフが出来なかったのである。

 そんなこともあって、今回は少し考えて、アウトは一切ウッドを使わずに、5番アイアン以下のアイアンだけで回ってみたら、何とか体でスイングを想いだせたので、後半からドライバーを使ってみたら、結構ちゃんと打てたのである。

 いつもは最初からドライバーを振り回して、おかしなことになり、どう修正したらいいのか、解らぬうちに終わってしまっていたのである。


 

 
 今回はアイアンだけで回ったアウトが48で、インはドライバーを使ったら、結構まっすぐによく飛んだし、パターなどでおかしなことをしたが、46で上がれたので、グロス94だったから、まずまずと言わねばならない。
 少し真面目に練習でもすれば、80台も出るかも知れないと思ったりした。


 このコンペの舞台は、かっての私のメンバーコースである『播磨カントリー』なので、コースがよく解っているので、やり易いのかも知れない。



 
今回の優勝で『ハンデーは11』まで上がるので、次回までにちゃんと練習して『新ハンデー』に耐えられるものにしないと、イケないなと思ったりしている。
 現役時代、この播磨での『オフィシャル・ハンデーは10』だったので、それに近い評価を頂いたのだから、それなりに対応しようかなと思ったりする。

 ジムのトレーニングや、毎日のストレッチが効いて、ドライバーの距離はそんなに落ちてはいないので、寄せとパターを確りやったら、80台もイケるかなと思ったりするから不思議である。

 
★来月はZ1会の今年最後のコンペだが、こちらはハンデー23を頂いているので、94で回ったら『アンダー』になる。
 ちょっと 今回全然だったグリーン周りの『寄せ』など練習してみるか、などと思ったりしている。
昨日のゴルフ『寄せ』が良かったら、あと6つぐらいはスコアはよくなったはずである。

いずれにしても『優勝できて気分良かった』
 


コメント