【白熊本舗】の看板犬ブンタ&見習い犬リュウタ

おもかわ犬ブンタに追いつけ追い越せのリュウタです

御朱印ガール(?)になる(笑

2014年08月31日 | パワースポット

あれは確か5月か6月頃


テレビで『御朱印ガール急増中』の特集を見ました


何でも神社仏閣で御朱印をもらって集める若い女性が増えているらしいと・・・


今まで行った旅行先はダントツ『奈良』 


だいぶ少なくなるけど、『京都』


他にも リゾート地には行かないけれど高野山や中尊寺・戸隠神社・善光寺


近場では鎌倉




旅行=神社仏閣 だった私


何で知らなかったんだろう・・・


と 悔やむこと悔やむこと(笑




これからの旅行には御朱印帳を携帯しようと早速鳩居堂で買ったけど


その後まったく出かけず(汗








どうせならオリジナルの御朱印帳が良いですよね








で、今回最初に訪れた伊勢神宮の御朱印帳








そして、記念すべき初御朱印は伊勢神宮の内宮・外宮








次に向かった二見浦の二見興玉神社と二見興玉神社龍宮社




参拝の記念とお守りとして、これからの旅がより楽しくなりそうです












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃっぴー&もぐママ)
2014-09-01 11:14:59
朱印帳!
これはいいですね~♪
自分の記念になる一番の旅の思い出♪y(^-^)y
それも伊勢神宮の内宮、外宮から始まるなんて
幸先いいじゃないすか♪/hakushu/}
早くから始めていたらとっても一冊じゃ足りないですよね^^;

奈良の神社仏閣、また一から回るとしますか?
☆ちゃっぴー&もぐママさん (ちぇり)
2014-09-01 21:30:07
これ、日時も書いてくれるので何度でも良いしホントもっと前から知っていたらなぁ(涙
今まで行ったのを集めていたら相当貯まっていましたね~

でも、初めての御朱印が伊勢神宮って幸先良いというか縁起が良いというか(笑
まだまだ行ってない神社仏閣、最近行ってないな・・・
の法隆寺や東大寺も、行きたいところ満載♪
覚悟しておいてくださいねっ
Unknown (JIN)
2014-09-03 12:39:03
御朱印ってかなり古びた『ガール』の人が集めてるやつ?
とうとうそっちに人になったか???
☆あっちこっちでケンカ売ってるJINさん (ちぇり)
2014-09-03 20:16:29
とうとう、じゃなくて元々なの!
四方八方にお気を付けあそばせ
ガールというにはちょっと無理がありますが。。。 (ちょこっと)
2014-09-13 09:37:44
神社仏閣が好きなちょこっとです。
(神社仏閣だけではなく、
いろいろな建物が好きなのですが。。。)
ちょこっとも今度から
御朱印帳を持って参拝しよう♪
☆ちょこっとさん (ちぇり)
2014-09-13 20:12:46
お参りの良い記念になりますよね~
四国は巡礼の地
御朱印をいただけるところがたくさんあるから楽しみが増えますね
私は伊勢志摩で戴いた以降ゼロです(笑

コメントを投稿