Yoga・・・って♪♪

大分市内で活動する R*Fitnessが
ヨガで輝いてる方・これから輝きたい方たちを
サポートします

佐賀関ヨガレッスン

2011-11-04 | レッスン
水曜は、佐賀関でのヨガ2レッスンですが、

別件でイベントがあったので1レッスンになりました。

この日も最初はストレッチポール。

体の軸を整え、緊張した筋肉をほぐします。

その後、いつものフロウのおさらい。

後半の部分を復習します。



ひねるポーズも、しっかり股関節から曲げ腰を落とします。

さらに深~く・・・で膝を肘でグイッと押し込み肘越しに斜め後ろ(天井)を見ます。

最初は、腰を落とすことがなかなかできないですよね・・・。

そう、腿がキツいんです!

足がプルプル・・します。

ちゃんと足先と膝頭が離れないよう、気をつけながら

少しずつ腰を落として、さらにひねれるように徐々にステップアップしましょう!



なるべく、頭は腰より下がらないようになるといいですね~。

前半では股関節、後半では体の後背面をしっかりストレッチして、山のポーズから前屈をスムーズに・・・。



バランスも、自分の中の軸を感じて手(前方向)と足(後ろ方向)に

引き合うのをイメージしながら、自分のペースでやりましょう。



最初はムリに足を高く上げなくてもよいです。

バランスがとれるようになってきたら、徐々にステップアップしましょう。

皆さん、他人に左右されることなく自分のペースで、自分の体を見つめながら(内観)進めていきましょう。