Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

ゴールド

2018-05-03 08:30:42 | MASA
先日、車の免許の更新案内が届きました。


5年間無事故、無違反ということで今回でやっとブルーからゴールドになりました!


これまでは、シートベルト、事故を起こす、など大変迷惑をかけていました。


が、1度お世話になれば心を入れ替えて運転に集中していました。



その結果がやっとゴールド免許という、免許取得から12年かかりました。笑


以前事故を起こしたのは、夜通し車を運転していて集中力が切れた頃に、

脇見運転をして前の車に後ろからガツン!と・・・・・・



しかし、保険屋さんが言うには相手さん側には、人身事故扱いにしてもらった方が、後々ややこしくないので


という事でした。


初めての事故でしたので、テンパりましたが、保険屋さんと警察の方に対処して頂きました。


相手さんには本当に申し訳ないと思いましたが、その時の経験があったからこそ、これまで事故もなく


来れたのかなと思います。

(ただ事故をしてのも普段から運転がヘタクソ過ぎるという意見も多数あるんですけどね・・・・)



あと、感じたのは、皆さん任意の保険入りましょうね!



今現在保険に入らずに運転している方もいらっしゃると、噂で聞きました。



もし自分が、加害者になった場合どのような対処になるかは分かりませんが、とんでもない後悔をする羽目に


なるのは考えずとも分かるはずです。



この12年間様々なところへ行きましたが、これからも出て行く機会は多いはず。



勝って兜の緒を締めよ。



ゴールド取得に成功したからといって気を抜かず、次の5年後の免許更新の際も、


ゴールドを維持できるように、頑張ります!



この性格なので、運転中はスピードは全く出さないのです。笑



むしろ遅いぐらいで、スピードを出してもいい事ないですからね。


出したところで目的地まで早く着くだけでむしろ事故をする確率が上がって割とハイリスクな気がします。


持論ですけど・・・・・



皆さんも違反、事故にお気をつけになって楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい!


ちなみにRezzoはゴールデンウィークも通常営業しております!


お電話お待ちしております!

最新の画像もっと見る