Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

撮影会当日

2018-05-24 08:35:43 | MASA
先日、ブログにも書きましたが、撮影会へ行ってきました。


今回の撮影会は、プロのカメラマンをお招きしての撮影でした。


なので、自分のカメラは必要なく、シャッターを押す事はありませんでした。


こういった形での、撮影会は初めてだったので、僕の緊張も凄かったです。笑



撮影は11時開始でしたが、9時にはRezzoにモデルさんと村上さんに来てもらいました!


ヘアスタイルを造るのは僕の仕事ですがメイクが出来ないので、

今回村上さんにお願いしていたのです!


10時前には終わらせ、いざ会場へ!(村上さんありがとう!)





今回のスケジュールは、メンバー7人で30分おきにそれぞれがお願いした、モデルさんを被写体に撮影していきます。


僕の順番はというとトップバッター!





カメラマンさんと名刺交換で、挨拶を済ましてからすぐに「さぁ撮っていきましょか!お願いしまーす!」


と、いきなり始まりました。



今回で4回目の講習ですが、以前から僕達の講師を務めて下さっているかたがヘアスタイルの指導、


顔の角度などの指導をして下さいました。


何枚か撮ってから、

「もう少し右サイドの髪を前に持ってきた方がいいかもね」


や「トップのボリュームもう少し抑えましょうか」



などなど、なぜそうした方が良いのか教えてもらいながら、撮った枚数は200枚以上になりました。


いざ終わってみると良いのが撮れましたが、緊張が凄かったです。笑



一発目だったのでメンバー皆さん見に来るし、

ディラーの方々も見るし、場の空気も緊張感漂うものがありましたし......



良い緊張感をもって、営業とは違う緊張感のもと撮影が終わりました。


良い経験が出来ました。









その後の他のメンバーの撮影を見ていても勉強になりましたし、



カメラマンを見ていても、モデルさんへの指示が上手でした。



次からはまた自分で撮らないといけないですから、カメラワークの勉強にもなりました。


得たものは大きかったかと思います。


次回の講習は、この撮影会の反省会です。

阪口氏の講習がラストになるので、反省点をしっかり受け取り次回に繋げれる反省会にしたいと思います!






最新の画像もっと見る