Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

口熊野マラソン

2017-11-01 10:20:16 | MASA
先日、来年開催の口熊野マラソン大会にエントリーしました!


今回の意気込みを見てもらいたいと思います。


前回は、とにかくフルマラソン完走が目的でありました。

当日の天候は大雨だった為に(すみません・・・)出場を棄権される方も多かったようです。


そんな中、僕と弟が2人で出場した訳ですが、弟のタイムは天候に関わらず、4時間3分でゴールと良い記録が出ていました。


僕はというと、4時間30分。


弟と30分程、差がついてのゴールとなりました。


2人共初めてフルマラソンを走ったので、なぜ、そんなに差がついたのか気になり、

弟にどんな練習をしていたのか聞いてみると、筋トレを中心にトレーニングしていたそうで、

ランの練習は150kmも走ったことがなかったみたいです・・・・・・



僕の練習はというと、最高距離30km走る練習を数回し、10km、20kmの距離を中心に練習していて、


あの結果でした。


足りないのは筋肉?と思い、走る練習に加えて、上半身の筋トレも合わせてしています!


その際に使っている道具があるのですが、お客様に教えて頂いた、コロコロ!


腕も使うし、腹筋、背筋も使って効率良く鍛えることが出来る万能アイテムなんです!


これで時間短縮をはかって、後はランニングしています。


今年の目標は3時間代で、ゴールすること。



それが3時間59分でも、3時間と表示されるのと、4時間と表示されるのは大きな違いですよね。


簡単なことではないと思っていますが、目標は高く!頑張ります!


えーと、ちなみに来年も雨男の僕が出るので雨だと思うので、

出られるかたは雨で走る練習をしておいたほうがいいいかと思います!




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« インターンシップ | トップ | パンケーキ »
最近の画像もっと見る

MASA」カテゴリの最新記事