Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

目前になって

2017-01-18 11:19:51 | MASA
今回もmasaのランニング事情をお届けです!



先日走っていると、足の親指の付け根が痛くなってきて、それを我慢して続けていました。



家に帰り靴下を脱いでみると!とんでもない大きさの水膨れになっていました!!



靴擦れですかね?




この日、新品の靴下をそのまま履いて、靴ひもをガチガチに結んで走っていました。



どうもこれが原因だったのかなと。



でも、今までもしっかり結んで走っていたので、なんで今更こんなことに?と考えると、


新品の靴下が恐らく悪かったのか?と思います。





バスケをしていた時の顧問も言っていましたが、新品の靴下はノリが付いていて、

シューズの中で滑るから、


一度洗濯機で回してノリをとった方が良いと。



その靴の中で滑っていた状態で走り続けていたのが、今回の結果になったのではないかなと??




このことを、フルマラソン経験者のお客様に相談したところ、


これを借してあげるよと。






一見明るい靴ひもですが、なんと!ゴムで出来ているので、少し強く結んでも地面を蹴る時に伸びてくれ、



足に負担がかからないんです!




こんなものがマラソン界にあったとは!!




早速靴に装着し、走ってみると.......まぁ!痛くない!因みにこの時は慣れた靴下で走りました。




Mさん!本当ありがとうございます!


Mさんマラソン大会当日、応援にわざわざ来て下さるようで。




お借りした靴ひも(僕はお守りと呼んでいます)でゴール出来ない訳がない!




絶対走りきります!他のお客様も応援して下さるみたいで、なかなか大事になってきて、




最近緊張が凄いです。



そして、お客様も僕の緊張を煽ってきます。笑


マラソンは精神的な勝負だと思っているので、絶対自分に勝ってみせます!!!




(今回のゴムヒモの話しは僕の足に対しての感想ですので、ご参考程度にお考えください!)



完走しないと次の日に出勤してもタイムカードが無くなっている、という噂も・・・・・・




頑張ります!!!