mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

倉岳山hike@山梨

2019-04-29 11:07:04 | 登山
高畑山頂から約1時間、尾根沿いに倉岳山に向かいます。倉岳山は山梨百名山の一つにもなってます。

倉岳山の少し手前、最近登った山々も。奥は左のほうから、大菩薩峠とか雁ヶ腹摺山とか。真ん中は百蔵山と扇山。どの山も景色にてます(笑)

穴路峠からぐいっと登ると、山頂はすぐ。




到着!3時手前ですが、まだ富士山見えてます。


開放的な山頂。


写真の邪魔にならないように、端っこで最後のお茶タイム。




あとは一気に降るのみ。柳川駅まで2時間。

だいぶ降りたところで、倉岳山が木々の間からのぞく。




沢を何度も渡って杉林へ。足場の悪いところもあったので、雨上がりはちょっと嫌なコースですね。


車道に出て、駅まで歩く途中。


おまけ:もうつばめが飛んでました。Canon PowerShot SX720HSでズーム。


以上、約13キロ。コースタイムだと5時間半のところ、大休止2回含めて6時間20分でした。

そろそろ、裾野まで広がる富士山も見たいなあ、と思うのでした。もっと富士山に近づかないとダメ?

撮影:FUJIFILM X-T30, XF23mmR

本日のコースはここから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高畑山hiking@山梨 | トップ | 天城山1 (旧天城トンネルか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事